パラインフルエンザにご用心

ち(っさいおにっち)「あっか~~~~ん!大変や!!大変な事がおこっとるでしかし!!」

 

私「私は今なぞのヨガをしながら迷走中であり瞑想中だ。話なら後で聞こう」

スポンサーリンク

 

ち「その寒さがとうとう社会環境に変化を及ぼしつつあるで!!」

ち「自分知ってるか?パラインフルエンザ!!」

 

私「パラインフルエンザ?インフルエンザとどう違うんだよ?」

ち「ちっ!相変わらず存在感と感動の薄いやっちゃの!」

 

ち「まぁお前みたいに学のないもんに必死になってもしゃあないわ!しゃあないから教えたろ!」

ち「そもそもパラインフルエンザはインフルエンザと名はついているが一般にいうインフルエンザとは全く別物や!まぁようするにみんなが風邪とよんでいるヤツの原因になるやつや!」

 

私「うん。わかった。ありがとう」

 

 

 

 

ち「ちゃうがな。お前。なんかもっとあるやろ。さすがやねぇちっさいおっさんはとかなんでもよく知ってらっしゃいますねビールでも買ってきましょうかとか」

 

私「うんわかった。ありがとう」

 

ち「お、おまえ気づいてへんのか??お前がそのパラインフルエンザの流行に一役買っているってことに??」

 

私「は?何言ってんだ、ウィルス感染だろ?私は関係ないだろうが」

 

 

ち「なんでやねん!お前はすぐに木を見て森を見ないゴリラやな!お前の寒さが原因で地球の平均気温が下がるがな!そしたら人間の免疫力が下がるがな!健康なときには免疫が優位なのにお前のせいでウィルスに勝たれへんがな!この人間ブリザードが!」

 

私「そろそろいいかな?この辺で」

 

ち「なんでそんなに冷たいねん!あれか?自分の寒さに凍えたか!?T.M.Revolutionも真っ青か!凍えそうな季節か!はよ体を夏にせんかい!」

 

私「要するにあれだろ?うがい手洗いをしっかりしろってことだろ?あとクーラーで必要以上に体を冷やすなとか」

 

ち「お前は身も蓋も笑いのセンスもなんにもないのぅ!そんなこと言ったら話が終わってまうがな!いつもの50%クイズはどないすんねん!あれ!結構評判やねんで!散歩してたら近所の奥さん連中に50%クイズ楽しみにしてますぅいうて声かけられんねんで!」

 

私「いやな、ちょっと体調が悪いんだよ…」

 

ち「いやーーーーー!パラインフルエンザや!あっち行けーーーー!!」

 

 

みなさんパラインフルエンザにご用心。

暑いからといって体を冷やしすぎたり、食欲が湧かないからと言ってご飯を適当にすませちゃだめだよ。

 

健康を維持して夏を楽しんでね。