ごはんにシチューはかけるべきか論争

ごはんにシチューはかけるべきか否か

 

スポンサーリンク

 

材料はカレーと一緒。

見た目も色こそ違えどほぼ一緒。

ごはんにかけるのは当然。

 

いやいや、シチューと言えばパンだろう!

ごはんに牛乳が入っているものをかけるなんて考えられない!!

 

この一歩間違えば戦争さえ起こしかねない論争に終止符を打つべく、私はある壮大な調査を開始しました。

 

方法はツイッターのアンケート機能を用います。

つまり母集団の取り方は、私の気が狂ったようなツイートに日夜耐え抜いている1400人弱の猛者達。

 

彼ら彼女らならこの問題に終止符を打ってくれること間違いなしです。

 

それではさっそく行ってみましょうアンケート結果です!!

ご覧ください!

大接戦です!

ただ、ビール飲みたいが一歩リードしています。

 

おい!

 

お前ら!

 

しっかりしろ!!

 

私はビールが飲みたいかどうかなんて聞いてないんだよ。

シチューにごはんをかけるかどうかを聞いているんだ。

しまいにゃシチューにごはんかけるってなんだよ!

比率おかしいだろ!

デブか!!

 

これでは論争に終止符を打つどころかビール飲みたい派の参戦による第5次世界大戦が始まりかねませんので再調査です。

 

はいこれ。

 

うん。かけないね。

かけないのね。

 

おい!

 

そこはビール飲みたいだろう!

 

私の緻密な計算が台無しだよ!!

 

 

 

私としては、このまま引き下がるわけにはいかないのでこうなったら次はこれ

 

おい!

 

なんだよシチュー飲みたいって!!

シチューは飲み物ですってデブか!!

 

上に小さく写っているポドルスキさんもびっくりだわ!

ドイツから来てみたら日本人ビールよりシチュー飲んでるよ!!

クレイジーかよ!!

って到着したその足でドイツに帰ってしましかねんわ!!!

 

 

みなさんこのままでは世界大戦の惨劇が再び起こりかねません。

引き続きアンケートを行っていますのでご協力のほどよろしくお願いします。

 

ビーフシチューがクーデター起こしたらどうしよう…

 

アンケートの結果いかんでは追記するかもしれません。

 

つづく

 

かも

 

 

過去の記事はこちら

 

 

聞き入れる素直さと考える慎重さ

人のアドバイスを聞く

そんな時あなたは素直に聞きますか?

それともあくまで参考程度に聞くだけであまり重要視しませんか?

 

スポンサーリンク

 

アドバイスしてくれる人をどれくらい信頼しているか、尊敬しているかにもよりますが素直に人の話を聞ける人。

どんなに言っても聞かない人。

いろいろいると思います。

 

経験のある人の知恵や体験談は非常に参考になりますが、それがそのまま良い結果を生むとは限りません。

 

物事は環境とタイミングに影響されるからです。

 

素直さというのは大切な要素ですが情報はあくまでも情報だということにとどめてそれをしっかりかみ砕く能力が必要だと思います。

 

結局自分の人生の責任をとれるのは自分だけ。

 

どういう結果にもそれが自分の判断だと責任をとれる考え方を大切にする必要があります。

 

誰々がこう言ったから。

 

自分に対する言い訳を用意するよりも、全てのことに正面から向き合う。

 

そうすることで失敗してもそれを見つめ直すことができ、次に活かすことができるのだと思います。

 

自分の人生は自分にしか責任がとれない!

 

そんなことを思うのでした。