色鉛筆の白って何のためにあると思う?

「なぁ、色鉛筆の白ってなんの為にあるんだ?」

 

スポンサーリンク

 

平和な一時に平和を最も忌み嫌うちっさいおにっちが騒ぎ出しました。

「なぁ、紙って大抵白いのになんで色鉛筆に白があるんだ?」

 

私「しらんがな!勝手にネットで調べろや!」

ち(っさいおにっち)「いや、いいよ。いいんだよ、こっちもその方が手っ取り早いしお前の訳わからん説明よりずっとわかりやすい。けどなぁ、、、お前それでいいんか?」

 

私「いいに決まってるだろうがめんどくさい!さっさとぐーぐるせんせいに聞いてこいや!」

ち「ほぉ、お前は気にならんのだな?いいんだな?知らずにこれからの人生を過ごしても」

 

ち「いつかお前の人生の中で色鉛筆の白の意味を知らなかったが為に人生に一度のチャンスを見逃すかもしれんのだぞ?」

私「うっさいボケ!四の五の言わんとさっさと調べろや!」

 

 

ち「そもそもその姿勢!何でもすぐ人に聞こうとするその姿勢!それが梅干し大の脳みそを更に退化させる原因ちゃうんか!」

 

私「すっ」

ち「ちょ、ちょっと待てや!待たんかい!普通のはえ叩きならいざ知らずそれビリビリするやつちゃうんか!?なんで叩かれたあげくビリビリせにゃならんねん!」

 

私「おとなしく自分で調べる気になったか?」

 

ち「あぁーーーもうええ!お前のちっさいちっさい脳になどもう頼らんわ!!1回便秘でもしてこい!お腹下した後便秘でもしてこいや!!」

 

私「(やっとしずかになったか、、でもちょっとかわいそうだったかな。後でビーフジャーキーでもくれてやるか)」

 

 

ち「ちょぉ!おま!これ!あかんで!しらんまま生きてたらあかんやつやで!!」

ち「わしもう涙とまらへん!両目から滝のように涙でるわ!カナダ側から見たナイアガラの滝みたいなことになっとるわ!」

 

私「な、なんだよ、、そんなに凄い話なのか?」

ち「聞きたいけ?」

 

私「聞いてやらんでもない」

ち「ほほぅ、それが人にものを尋ねる態度け?」

 

私「わかりました。先ほどは申し訳ございませんでした。どうか教えてください。」

ち「ぐーぐるせんせに聞いてこいや(にやりっ)」

 

私「すっ」

 

ち「ちょ、ちょお待てや!なんですぐそうなんねん!それ叩かれた後にビリビリするやつやないか!お前暴力はあかんで!自分で調べる事が大事やねんて!」

 

私「わかった!調べてくるけどたいしたことなかったらしばきたおすからな!覚悟しておけ」

ち「さっさと行けや!」

 

私「くっ!」

 

色鉛筆に白がある理由

白があることで周りの色が明るく色鮮やかに見える。

白以外にたいした効果はないが周りの色と並んだ時に周りの色を引き立てる事ができる。

 

 

私「白ぉーーーーーーー!なんて健気なんだ白ーーーーーーー!おい!そこのちっさいの!私が間違っていた!世の中やっぱり自己犠牲の元でなりたってるんだな!ちっさいの!よく教えてくれた!!これからは私たちも白のように生きような!!ちっさいの!!」

ち「(くっちゃくっちゃ)なんの話やねん!こっちはビーフジャーキー食うので忙しいんじゃ!貴様のくだらん話なぞ聞かんで」

 

 

バシンっ

びりびりびりびりびりびりびり

「いぎゃ」

 

 

こうしてちっさいおにっちは自分の命を犠牲にしたんだとさ。

 

おしまい。

 

人の考えることっておもしろいよね。

今朝のこと。

 

スポンサーリンク

 

地下鉄を下車して多くの人が一斉に改札をくぐっていたの。

近隣に学校や会社が多いその駅のその時間は圧倒的に下車する人の割合が高いの。

 

そんな中1人の女性(推定35歳)がね、その到着した地下鉄に乗りたかったらしいの。

 

しかしその改札は降りる人に占拠されて通ることができなくて地下鉄は行ってしまった。

その女性は腹がたったのでしょう。

大きい声で「ひどーーい」と不満をぶちまけていました。(1人でね)

 

その瞬間私の思考は以下

「確かに通してあげたい所だけれどものすごい量の人が後に続く中、君の事を通すとその分混乱が生じる。相手の立場も考えずに短絡的にひどーいって相手もあなたの立場を考えなくても仕方ないという考えは頭をかすめなかったのだろうか。そもそもどうしてあと1分早く来ない。」

 

その女性の視点に立てば、両方向に通ることが出来る改札を一つも開けないで全て占拠してしまうのはおかしいだろう。

どうして誰も通してくれないの!

ということなんでしょう。

 

しかしそれは自分の都合。

 

1分早く来れば回避できた事を人のせいにする。

 

しまいにゃわざと大きい声で「ひどーーーい」って言う

謂われのない避難を受けた人はどんな気持ちになるだろう。

 

はぁ??

 

この野郎!

 

てめぇがブーブーいう事で月曜の朝から不快な気持ちにさせられる人がいるんだぞ?

なんて自己中心的なんだ!

驚くわ!

こんな顔なるわ!

ブーブー言ってんじゃねぇよ出荷するぞ!!

 

と、つい先日までの私なら思っていたでしょう。

 

しかしおとついくらいに何かの拍子にぱっかーんと悟りの開けた私は、そんな事は微塵も思いません。

 

そう、この世で最も神に近づいてしまった私は心の中で

「地下鉄の運営が改札の通り方のルール作ってくれるといいね」

最高の笑顔でこうささやくのでした。

 

そんなお話

ライジングサンのチケットが売り切れ。探している人が….

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO

今年は出演者の豪華さの為か既にチケットが売り切れ。

 

スポンサーリンク

 

例年開催日ギリギリでもチケット買うことが出来たので、行く気だったけれどまだチケットを確保していなかった人が大量に見受けられます。

 

仕事や家庭の用事の都合で行けるかどうかわからなかった人。

チケットの値段もそう安くないことから買うタイミングを考えていた人。

 

こういった人たちは今チケットを探しているのではないでしょうか。

 

当ブログでも最近の検索流入のキーワードはライジングサンが上位を独占しています。

 

それだけみなさん必死に探しているのでしょう。

 

チケットを購入する際は公式がアナウンスしているチケトレを利用しましょう。

 

友人知人間のやりとりもいいかもしれませんが、くれぐれも定価で!

定価ですよ!!!

 

間違っても訳のわからない上乗せがされたものを買ってはいけません!

 

チケットの不正転売は絶対ダメ!!

 

みんなライジングサン行けるといいね。

 

お盆のあの時期だ、これから行けなくなる人もきっと出てくる。

 

諦めないで探してな。

 

がんばってな。