VALUって一般人じゃ売れないんでしょ?一般人が売り出すあの手この手を考えてみた。

何度か記事にしたVALU

どっぷりはまっています。

VALUとは個人が発行する株のようなもの(これをVALUと呼びます)を他の参加者に買ってもらって夢の為の資金調達をする。そんな物です。

 

スポンサーリンク

 

VALUと株

 

株と共通する点は発行する本人が優待を設定することができること。

市場の流れによってその価格が上下することがあります。

 

逆に大きく異なるのはVALUには配当がありません。

またVALUERはVALUの発行主に対して意見する権利もありません。

 

つまり色々な人が自分の目標や夢を様々な形で表現してそれを応援してもらう。

そういったものです。

 

差益がでることもありますがメインはあくまでも応援ではないかと思います。

 

私もonitti7の名前で公開していますが既に数人の方に応援していただき、2人の方を応援させていただいています。

 

何かはわかってもどうやって良いかわからんよ

 

ここまで読むと、夢はあっても株のことなんてよくわからないしましてやどうやって自己アピールをしたらいいか全くわからない。

 

そんな人も多いはずです。

特に私のブログを読んでくれるみんなはなんのこっちゃ?と思うかもしれません。

 

VALUに参加している人にも挫折してしまって公開してもそのまま放置….

そんな人がちらほらいます。

きっとこれ、売り出し方がわからなくて諦めてしまっているんじゃないかと思うんです。

 

私が考えた自己アピールの方法

 

売り出すからには買っていただく方に存在を認知してもらわなくてはなりません。

そこが1番重要なポイントです。

 

私自身まだまだうまくいっているとは言えませんが、少しでも皆さんに役に立てればと思い私のアピールの仕方を公開しようと思います。

 

その1 VALU内のソーシャル機能で動きが活発な方に「イイネ」してみたり、コメントをさせてもらう。

VALUには「ウォッチ」といってTwitterなどでいうフォローの機能が存在します。

自分からウォッチしたり、SNS機能を有効活用してみなさんに存在を知ってもらいましょう。(相手は一人間です。くれぐれも相手の方を深いな気持ちにさせないよう心がけましょう)

 

その2 TwitterでVALU関連のつぶやきをしている人を検索してフォローしたりハッシュタグをつけてつぶやく

私はあまりFacebookを更新しないのでもっぱらTwitterを利用していますが、そこで自分がVALUに参加していることをアピールする。

 

その3 優待にこだわる

優待のないようにこだわりましょう。

VALUを保有してくれた人に有用なもの、それが難しければ面白いものを設定しましょう。

うまくいっている人をマネしましょう。

 

その4 とにかく行動する

これが一番大事!

公開してただ待っているだけでは見向きもしてもらえません。

自分の夢があるのなら積極的に行動しましょう。

失敗してもそれを糧にしよう。

Try and Errorを繰り返して検証しよう。

 

とまぁ思いつくままにここまでお送りしてきましたが、VALUは本当に面白い!

自分が何かをすることも、人の発想を見るのも非常に面白いです。

 

面白い上に夢まで応援してもらえる!!!

 

こんな素晴らしいサービスが他にあったでしょうか!

あんまり大げさだと逆にうさんくさくなるのでこの辺にしておきましょうか。

 

ちなみにはじめかたに関しては一切触れないできました。

 

説明するの面倒くさかったんだもん。

他のサイトにいっぱいあるんだもん。

 

ただし!説明するのが面倒くさいのは手間がかかるからではありません。

Facebookのアカウントさえあればすぐに始められます。

 

売買がビットコインでしかできませんがそれも全然手間ではありません。

私もちょっと調べたらすぐ理解できました。

 

ただ!!私は説明しません!!!

なぜなら面倒くさいからだ!!!

わっはっは!

 

とりあえずその辺の事は「VALU」、「ビットコイン」で検索だ!!

 

ビットコインに関してはニュースなどでネガティブな情報も目にしますがそんな大金をはたかなくても全然大丈夫です。

 

数日間ソフトクリーム食べるの我慢すれば良い程度です!!

(私は我慢できませんがね)

 

とにかく私が言いたかったのはVALUが面白いよってこと!

そんじゃ!

 

 

 

ここまで読んでくれた心の広いあなた!

精神力の強い君だ!!

 

君を私のファンに任命しよう!

onitti7をよろしくな!

 

んじゃの!

自分らしさを求めて

「自分らしさってなにかね。」

急に私の中のちっさいおっさんがつぶやきます。

 

スポンサーリンク

 

「私は今忙しいんだよ。君のようなおっさん(小)にかまっている暇など無い!」

 

おっさん(小)は言います。

「忙しい?いつもその言葉でごまかして自分を見つめることから逃げていやしないかい?おっさん(大)よ」

 

私はこう言い返す。

「とりあえずおっさん(大)って呼ぶなや!まぎらわしいわい!」

 

おっさん(小)

「呼び名。いい着眼点だな。名は体と表すといって自分を見つめる第一歩になる。しかしだ!」

 

「おいこら勝手に話しはじめるなや!聞かねぇって言ってるだろ!?」

 

おっさん(小)

「そうやって都合が悪くなると大きな声を出して相手を威嚇する。そして自分の都合のいい方向に持って行こうとする。昔っからそういうところあるよなおっさん(大)は。わっはっは」

 

「いや、勝手に昔話始めちゃったよ!そもそも小さいときはおっさんでも(大)でもないし…加えてその上から目線が全くもって気に入らねぇ!!」

 

おっさん(小)

「まぁ、聞け。だんだんこの記事書くのめんどくさくなってきちゃったからあんまり話長引かせんな。」

 

「2分だけやるから手短にな」

 

おっさん(小)

「2分もいらんわ!カップラーメンできあがるわ!!」

 

「それ以上無駄口叩いたらお前を叩く」

 

おっさん(小2)

「なんていうかな、あれだよあれ、ちょっといい画像見つけちゃったもんだから教えたかっただけなんだ。。自分らしさとかそんな偉そうなものちゃうねん。これみてこれ。叩かないでお願い。」

 

「勝手に写真とんなや!それと(小2)とか細かいボケ入れんなや。ボケが渋滞してるじゃねぇか!めんどくせぇわ!」

 

おっさん(小)

「それが実はコレ、、写真じゃないんですよ旦那。あ、、でも気に入ってくれたみたいっすね?こうすると更にほら」

 

「おぉ!これはもう完璧に私やんけ!おっさん(小)よくやったな!ご褒美にビーフジャーキーやるぞ!!」

 

おっさん(小)

「えへっ、そうでやんしょ?旦那??こういうのお好きかと思って。あたーーっす。あてぃやーーーーっす!!」

 

 

「よし、もういいな!私は忙しいからあっちでビーフジャーキー食べてなさい」

 

おっさん(小)

「ときにお前(クッチャクッチャ)自分らしさとは(クッチャクッチャ)」

 

バンッ!!!

ンギャッ!

 

っていう妄想。

 

おしまい。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017チケットがソールドアウト?

RISING SUN ROCK FESTIVAL

それは北海道石狩で開かれるオールナイトの音楽フェス

 

スポンサーリンク

 

そのチケットがソールドアウトしたと話題です。

最後にソールドアウトしたのはMr.Childrenが出演した2008年でしょうか?(ちなみにその前年2007年もソールドアウトでした)

2008年の総来場者は80,000人だったそうです。

 

今年もチケットが売り切れたということはそれと同等の人数が石狩に集結するということ!

はちまんにん!?

 

はちまんにんってことはなんだかんだで16万人!?

いや、8万人は間違いなく8万人だよ。

 

とりあえずなんとも楽しみです!!

 

こちらの記事に書きましたが、

フェスは準備が命です!

 

8月とはいえ北海道の夜は非常に寒いです。

 

始めて参加する人はくれぐれも防寒対策を忘れないでください。

 

夜は半袖ではまず耐えられません。

 

絶対帰りたくなるよ。

後悔するよ。

生まれてきた事を。

なるよ。

こんな風に

 

 

今年の豪華出演陣を思いきり楽しむ為にも準備は怠らないでね。

 

 

 

チケットがソールドしたということは不正転売屋さんがやる気出してくる頃かと思います。

 

ぜったい買うなよ!?

 

買っちゃだめだぞ!?

 

買うなよ!?

 

前振りじゃないぞ!?

 

当日都合のつかなくなる人なんて絶対いるだろうから、そういう人の中から定価で譲ってもらうんだぞ!?

 

いいかい?

 

不正転売は絶対だめ!!

 

音楽を守る為にもお客さんはしっかりアーティストを守りましょう!

おにっちからのお願いです。

 

4連休明けの魔力

やだ。

呪われた。

呪われたわ。

スポンサーリンク

 

だるいもの。

完全にこうなってるもの。

負荷かかりすぎ。

木の上に乗った方が絶対楽。

 

ただでさえ4連休明けなんてだるいのに、JOIN ALIVEの疲れがしっかり1日遅れてやってきてるもの。

疲れ1人時間差。

フェイント。

 

すっかりだまされたよ。

 

昨日あら?全然平気じゃない!まだまだ若いな。

って思った自分に強烈なビンタかましてやりたい。

 

しっかり休むべきだった….

 

そんなこんなで火曜日。

 

みんな!今週は平日1日少ないんだよ!

 

がんばろうね。

 

そんなとこ。