ニンテンドー switchが買えない!?どこで売ってるの!?

ち(っさいおにっち)「おい!にんてんどーすいっちって何や!」

私「お前最近常にいるけど妖精みたいなもんじゃないのか?そんなに頻繁に出てきていいのか??丑三つ時以外出てきちゃダメなんじゃないのかってそれはお化けじゃ~い!」

スポンサーリンク

 

ち「ノリツッコミかそれ??慣れんことすんなや….こっちが恥ずかしいわ….顔、真っ赤やないか….」

 

私「コホッ、コホン。でなんだって?」

ち「いや、先行かれへんよ。わしもそない器のちっさい男やない、ちっさいおっさんやけども器はもうはかり知れないくらいデカいよ。けどな、そんなワシでもこれはほっといて行かれへんよ、先」

 

私「ニンテンドーswitchっていうのは今話題のゲームのことだ。聞いた事ないか?」

 

ち「いやいやいやいや、行かれへんって!あの悲惨な交通事故みたいなノリツッコミをスルーして行かれへんよ!自分それひき逃げやで!」

 

私「スプラトゥーン2ってソフトが人気らしいぞ。大人から子供まで虜らしい」

ち「はーーいそこのおスベりさま停まりなさーーーい!端に寄せて停まりなさーーーい!逃げられへんよ!危ないから端に寄せて停まりなさーーい!」

 

私「ごめんなさいもうしません。許してください」

ち「はい!最初から謝る!自分あれ飲酒状態で160kmで一般道走るくらい危険やで!逮捕やで逮捕!首ガックンガックンなっとるわ!後遺症でるわ!」

 

私「申し訳ありませんでした」

ち「まぁええわい、お前の寒さは冬のシベリアより冷え込むって知ってたからな。命からがら耐えられたわい」

 

私「はい、以後気をつけます。」

ち「うん、じゃあな、気をつけて帰れよ」

 

 

ち「んぁあああああ゛あ゛ああああああああ!!ちゃう!ちゃうがな!!にんてんどーすいっちや!事故の衝撃で記憶吹っ飛んだわ!」

 

私「なんだよ騒がしいな!!後でビール買ってきてやるから静かにしてなさい!」

 

 

ち「ちゃうがな!すいっち!すぅうぃっっち!すぅぅぅうぃっちやがな!買うてくれ!近所のたけしくんがもってんねん!自慢すんねん!悔しいねん!」

私「そんなこといっても今抽選で当たらないと買えないくらいの人気商品らしいぞ?お金の問題だけじゃないんだぞ?」

 

ち「はぁああああああああああああ?こんなにお願いしてるのにダメか?お前は鬼か!?おにっちやもんな!赤鬼か!青鬼か!さっきスベり倒して赤鬼になってたな!そういえばよ!」

 

私「ちょっとまて、お前がいつお願いした。まぁいい、買ってやりたくても売ってないものは仕方ないだろう。」

 

ち「じゃあ何か?お前はこのちっさいおっさんがたけしくん(10歳)に劣ってもいいと言うのんか?まだランドセルから脱皮してないような子供にこのちっさいおっさんが敗北せいと??

ち「ちっさいのぅ、器も脳もちっさいのぅ。ペットボトルのキャップ並やのぅ」

 

私「そこまで言うなら買ってやろうじゃねぇか!その代わり自分で見つけて来いよ!自分の欲しいものは自分の手でつかみ取れよ!人はお前の人生の責任とってくれないぞ!」

 

ち「今お前なんて言った?」

 

私「だから自分で探せと」

 

ち「ちゃうがなその後や、最後の所や、、ちょっと格好つけながら名言風に言ったあれや」

 

私「人生自己責任??」

 

ち「ちょっとセリフ変わっとるがな!どこまで脳ちいさいねん!それと今度は顔真っ青やがな!赤鬼から青鬼にジョブチェンジしてもうてるやん!」

 

私「いや、ごめん、疲れてきたから先行ってくれるかな。」

 

ち「人のナイスな語りをお前、、、、まぁええ!つまりはそういうことや!人生みんな自己責任や!失敗も成功も全て自分次第だってことや!周りの環境なんてなぁーーーーーーんも関係ない!お前の人生はお前にしか作られへんっていうことや。お前の人生にこれまで起こった事もこれから起こるであろう事も全てはお前の選択次第や!!他は関係あらへん。失敗しても諦めへんかったら失敗なんて存在しないからな」

 

私「そうか、なるほど。失敗だと認めなければうまくいかない方法を一つ学んだだけなんだな。よし、一緒にswitchの抽選うけてこようか」

 

ち「まぁあああああってましたぁああああああああ!!!ワシ絶対あてたんねん!まぁみてろって!明日からたけし株は大暴落や!リーマンショックならぬswichショックや!」

 

私「(よっぽどくやしかったんだな)」

 

私「じゃあ私からな、、、、ダメだ、、、外れだ!すまんちっさいおっさん!やはり自己責任でがんばれ!」

 

ち「ふん!お前のそのちっさいちっさい運になんて最初から期待しとらんわ!見とけこの神に選ばれし男の強運うぁあああああああああはずれたぁあああああああああ!」

 

私「外れたものは仕方ない。ビール買って帰ろうおっさん。switchは探しといてやるから」

 

ち「自分なんでそんなに運悪いん!?信じられへんわ!!なんであんな子供のおもちゃも手に入れられへんねん!!信じられへんわ!!!しんっっっじられへん!1回お祓い受けきぃや!1回悪魔に取り憑かれてそんでもう1回お祓い受けてきぃや!!」

 

私「おい、さっきの人生自己責任のくだりはどうなった!?驚きすぎて言葉が追いつかねぇぞ!!」

 

ち「ほんっま役に立てへんわ!お前ならつくづくやな!!つくづく!!!あぁーーーあこれでまたたけしくんにちっさいおっさん踊り見せへんとすいっちでけへんのやな。どうしよ。新しいバージョン考えてへんわ!おい自分!たけしくんがなっとくする不思議かつ面白い動きを考案するまで今日は寝るなよ!!」

 

私「いや、だから自己責任って……」

 

 

人生に起こることは全てあなたが選んだものです。

人はあなたの人生を生み出すことも作りかえることもできません。

一瞬失敗に見えるようなことも。それはうまくいかない方法を学んだだけ。目標に確実に近づいています。

 

人生の責任は誰もとってくれません。

受動的に生きることはこの瞬間にやめて能動的に生きましょう

そう、スイッチを切り替えるように

 

 

ち「だれかーーーーーー110番してーーーーー!!119番もーーーーーーー!!!事故やーーーーー!!!重大事故やーーーーーー!スリップ事故多発地帯やーーーーーー!!!」

あれぇまた赤鬼がおるぞぅ(ニヤリッ

ちっさいおにっち再び

ち(っさいおにっち)「なぁ、自分、ビール飲みとうないけ」

私「なんだ唐突に、今忙しいからあっちで1人じゃんけんでもしてなさい」

スポンサーリンク

 

ち「自分なんで会社におるのん?このお天道様の下で更に人の下にいるのん?さては自分あほやな!?前々から薄々感づいてたけどあほあほやな?」

私「すっ」

 

ち「やっぱりあほやな!男が昨日弱点だったものを今日克服していないと思うなよ!きてみぃ!ぎゃあああああああああああああ」

 

私「ちっとも進歩してねぇじゃねえか、素直さが無くなった分退化してるじゃねぇか」

 

ち「ちがうがな、そこはお前(なに!じゃあこれはもう使えないな!)っていいながら引くとこやがな!ほんまのあほやな!アホアホマンやな!」

私「そのハートの強さだけは認めてやろう。しかし私はいそがしい、コレやるから静かにしてなさい」

 

ち「ちっ、しけとんのぅ、また蒲焼さん太郎かい!ぎゃああああああああ」

ち「ちょ、おまっ!せめてなんか言えや!いきなりビリビリすんなや!そんでピリピリすんなや!」

 

私「AEDって知ってるか?」

ち「はーーい、ありがたく蒲焼さん太郎いただきまーーす。僕コレすっきゃねんな!大好物や!」

 

私「やっと静かになったか….」

 

ち「のぅ自分、ビール飲みとうないけ」

 

私「お前のその記憶力の無さはどこから来るんだ?それともやっぱり異常にハートが強いのか??」

ち「ちゃうねん、そんなんちゃうねん」

 

ち「この雲一つない青空の下でビール飲まんで仕事するなんてお前はどれだけ贅沢もんやって事が言いたいねん」

 

ち「お前、北海道の夏の短さしっとるけ?トレンディエンジェル斉藤さんの前髪より短いんやで?」

 

私「いや、斉藤さん前髪ねぇだろ、生きてる毛はむしろ長めにしてるだろ」

 

ち「またこれや…お前は何かにつけて出来ない理由をさがしては諦める口実をつくりよる。そのうち和風総本家に言い訳の巧みとして出演するんちゃうか?」

 

私「あほか!私がこうやって仕事しているからお前も飯が食えてビールが飲めるんじゃねぇか!」

 

ち「まぁ聞けや、その失敗した餃子みたいな耳こっち向けてよう聞けや!」

ち「人生の時間ってお前みたいなもんでも意識したことあるか?お前に残された時間が永遠に続くような気がしてないか?そもそもそれすら気づいてないんとちゃうか??」

 

ち「そのほんの一瞬の人生を最大限に活かす方法知ってるか?全ての行動を最適化すんねん!時間は有限やからな!有限会社おにっちや!うわっ!今にもつぶれそうよのぅ!」

私「言い残すことはそれだけか?」

 

ち「だから待てって!お前はなんでそんなに血の気が多いねん!お金は少ないのに血の気は多いねんな!さてはあれか?自分、血の気に投資してんとちゃうか!?」

 

ち「はいごめんなさい調子乗りました!まぁ、焦らんと聞いてくださいよ大将~」

 

ち「人間っていうのは弱い生き物やからよく迷うんですわ、そんでその迷いにとっても弱いんですわ。せやからルールとかパターン化することでなるべくその迷いから逃れようとするんですわ。そうしたら考えなくて済みますがな。けどな!そうすることで考える力を失って、だんだんルールが自分にそぐわなくなってもそのまま従い続けようとするんですわ。こうなると多少不具合があっても無理矢理いつものパターンにはめ込もうとするのが人間ですわ。無駄に待ってみたり後回しにしてみたり。こうなるともう人生の時間無駄にしまくりですわ。人生はサッカーちゃいますねんで?ロスタイムは最後に返ってきませんぜ?」

 

私「一理あるな」

 

ち「ふん!何がいちりあるなだ!ワシの教えをありがたがって聞かんかい!

 

ち「話の腰折るやつがおるから話が進まんわっ!折るやつおるからなプッ」

 

私「なぁAE」

 

ち「やりたいことや、やらなくちゃいけないことって沢山あるわな?その中から適切なものなんてどうやって選んだら良いか自分みたいな頭すっからかんにはわからへんやろ?そんな頭すっからかんに良いことを教えてやろう。答えは自分が喜ぶことをするんや!自分の感情が喜んでいるとき、それは最もふさわしいタイミングで最適なことをやっている証拠や」

 

ち「時にすっからかん、自分、今この瞬間この青空の下仕事してて楽しいか?ビアガーデンでビール飲むより楽しいか?」

 

私「そんなのビアガーデンの方が楽しいに決まってるじゃねぇか」

 

ち「じゃあなんでそうせぇへんねん!お前は明日両足の関節がストライキ起こして立てへんようになるかもしれへんねんで!お前の全財産がワシのお小遣いに溶けて無くなってビール飲めんようになるかもしれへんねんで!」

 

私「どうやら私が間違ってたようだ、ちっさいおっさん…..」

 

ち「わかればいいねん、アホアホマン。コレに懲りたらこれからはワシの言うこと素直に聞くねんで」

 

私「はい、わかりまし…….た…..っていうと思ってんのかごるぁ!仕事せんと飯くえんわ!誰がアホアホマンじゃこのタダ飯ぐらいの加齢臭製造器ぃっぃいいいい!」

ち「ぎゃあああああああああああああああああ」

 

 

物事には適度というものがあります。

自分の人生のバランスをよく考えて行動しましょう。

チケット関連情報 NO MATTER LIVEやらRISING SUN ROCK FESTIVAL

私が独断と偏見で選び出す注目ライブ及びイベントのチケット関連情報!!

スポンサーリンク

 

まずはNO MATTER LIVE!(2017.11.4開催)

今年は例年以上に豪華出演陣!

真駒内セキスイハイムアリーナで開催されるこのライブのチケット先行情報!

 

オフィシャル先行(2次)が本日から受け付け開始!!

7/25(火)11:00AM〜7/31(月)23:59

みんな忘れるなよ!!

 

続いてRISING SUN ROCK FESTIVAL

こちらは既に売り切れも出ています!

それでもどうしてもチケットが欲しいというあなた!

公式HPにチケットトレードに関する情報がでているからチェックしてみるといいよ!

 

余談だけれどライジングサンに参加する人は事前に公式アプリをダウンロードしておくと便利だよ!

 

以上おにっちのチケット情報でした。

 

チケットの不正転売は絶対ダメ!

買うのも売るのも絶対ダメ!!!

大丈夫??私…

おはようございます。

突然ですがこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

大丈夫?私

よく見てもらえるとわかるのですがこのツイート、発信時間がPM12:41分

ちなみに私は昨日PM10:00には寝ています。

 

アカウント乗っ取られた??

 

それはありません。

 

なぜならうっすらつぶやいた記憶あるから。

 

何かを呟いた記憶はあるのに内容が思い出せないから振り返ってみているのだよ。

 

そしたらこれだ。

モロ(平野)vs 隠れ山脈

 

しょうもない。

 

更に恐ろしい領域に踏み込んでみる?

 

ほら

9(売り) vs 10買い戻し

 

何!

怖いわ!!

 

ちなみにこれに至っては全く覚えていない。

これで終わりと思うなよ?

 

さらにほれ

人参(じる) vs 猿去(る)

 

恐ろしい。

 

何が恐ろしいって全く意味がわからない。

 

おぼろげな頭でコレを考えてたの?

 

大丈夫??私??

 

何科??

 

病院でいったら何科???

 

天才脳外科福島先生の出番!?

 

福島先生ならなんとかできる??

 

とりあえずなるべく大きめの病院に行くべきでしょうか。

 

読者の中に紹介状書いてくださるお医者様はいらっしゃいませんかーーーーー!?

 

 

 

みんな今日も一日がんばれよ。

 

もう少しお時間があるよって人はこちらも見てやってください。

過去記事ってやつです。