ポドルスキーが見たい!Jリーグが熱い!!!

ち(っさいおにっち)「神戸連れて行ってくれや!頭を垂れてやらんでもないから連れて行けや!!」

私「今日も唐突だな」

 

スポンサーリンク

 

ち「ポドルスキー見たいがな!!」

私「お前もサッカー好きなのか?」

 

ち「当たりまえやがな!サッカーは神様の遊びを人間が盗み見して始めたスポーツやで!」

私「昨日ポドルスキー凄かったらしいもんな。」

 

ち「お前みたいな海外サッカーしか見ない野郎がJリーグ見ないのがわしは許せへんねん!」

私「でもどうしても海外のトップリーグからすると一段見劣りするのは否めないだろう?」

 

ち「見てもいないのになんでわかるねん!お前の脳はいつまでビスマルク時代でとまっとるねん!Jリーグの進歩見くびったら鼻から入って奥歯ガタガタ言わせて鼻から出てきたるで!」

私「ヨダレだらけになるからお前のほうがダメージでかいだろ」

 

ち「そんなことはどうでもええねん!今のJリーグは熱いで!このままポドルスキーが注目集め続けてみぃ!そしてそれに有名選手が触発されて日本に集まってきてみぃ!偉いことになるで!」

 

私「DAZNの放映権収入で経済的にも活性化されて中国リーグがごたついてるもんな。急成長する下地が揃ってきたよな」

ち「フォルランはお世辞にも大成功はでけへんかったけどポドルスキーくらいの年の選手が日本に集まってきてJリーグの価値を証明してみぃ!しかも東京オリンピックもあるんやで!日本の注目度は急上昇や!うなぎのぼりや!ひつまぶしくわせろや!」

 

ち「日本人が海外で成功しつつ海外の選手が日本にやってくる!日本とヨーロッパの距離という最大の弊害を乗り越える可能性が見えてきたで!」

 

私「これはJリーグみなきゃならんな!」

 

ち「せやろ!?せやねん!みんなJリーグみろや!」

 

私「結局国内リーグが強くないと代表チームが世界の頂点に上り詰めることは難しいしな」

 

ち「そうやねん。」

 

 

 

 

 

ち「あかん!あかんあかんあかん!あかーーーーーーん!」

ち「今日一つもおもろいこと言ってへん!夏ばてや!ひつまぶしくわせろや!」

ち「今日は日曜日だからええか!明日からまたどっかんどっかん笑いとるで」

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

つづいてこちらも読んで下さい。

 

VALU公開しています。

あなたの支援が私のブログをより活性化させます。

よろしくお願いします。