e+で強制退会手続きが?利用規約第7条とは

スポンサーリンク

 

サービス利用規約第7条に基づき退会の手続きをされている方がいるようです。

 

ちなみに利用規約第7条とは

第7条(入会契約の拒否、会員資格の喪失および退会)

  1. お客様が次の事項に該当する場合、弊社は入会契約の拒否や会員資格を喪失させることができるものとします。
    (1) お客様が、弊社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
    (2) お客様が法令または本規約に違反した場合
    (3) 会員の所在が弊社に不明となった場合
    (4) 弊社が会員として適当でないと判断した場合
    (5) 弊社の定める個別規定に違反した場合
    (6) 一個人が会員登録を多重にしていると弊社がみなした場合
    (7) お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合

会員からの退会、会員資格の喪失等理由の如何にかかわらず、弊社はお客様より既に支払われた料金等に関し、その払戻しの義務を一切負わないものとさせていただきます。

 

となっています。

 

6月29日より会員サービスがリニューアルされ、登録項目に携帯電話+SMSによる携帯番号認証が必須となっています。

携帯電話番号を登録されていなかった方は1-(1)に抵触したのかも??

 

皆さんは大丈夫でしょうか?

私は大丈夫です。

 

ーー追記ーー

e+のサイトに上記のようなページがありました。

これを見る限り緩和措置があるようなので携帯を登録していないからといってすぐにアカウントが停止されてしまうことはないようですね。

 

ーー追記その2ーー

みなさん以前にこのような内容のメールが届いたのを覚えているでしょうか?

今回退会となってしまった方はこの操作を行っていなかった可能性があります。

 

この他、当選済みのチケットを支払いせずに決済を行わなかったことが影響している可能性もあります。

 

 

この他、過去の記事はこちらから