中学生レベルの英語力からの密かな目標

私には密かな目標があります。

それは英語を習得することです。

 

 

英語を使う仕事についている

もしくは

将来英語を使う仕事がしたい

または

英語圏の人と仲良くなりたいもしくは留学したい

 

英語を学ぶ理由は人それぞれだと思います。

 

しかしそんな中でも私のそれは一風変わっています。

 

ただあこがれの細美武士さんが流暢な英語を話すから!

その姿がかっこいいから!!

それだけ!!!

 

 

私の学習意欲の元はたったこれだけです。

 

いや、たったこれだけではありません。

 

そのモチベーションたるや恐ろしいものがあります。

英語の勉強をしようと思い立ってかれこれ1年半が

経とうとしています。

 

毎日コツコツと勉強していると

だんだん飽きが来る。

そして同時に自分の現在地を知りたくなる

それが人情というもの。

 

 

しかし!

日本人の私が

さえないサラリーマンの私が

純粋なる普通のおっさんである私が

 

英語を披露する機会など日常にはありません。

 

 

 

そこで!

 

英検

それと

TOEIC

を受けてみようかと思います!

ここで宣言します!!

 

ただし!

私は資格が欲しいわけでも

TOEICでいいスコアを叩きだして転職活動に役立てたい

わけでもありません!!

 

ただ単に達成感が欲しい!

 

この二つの試験が必ずしも英語を流暢に話せる

ことに結びつかないというのも聞いたことがあります。

 

しかし!

そんなことは関係ありません!!

 

なぜなら私は細美さんにあこがれているだけだから!!

 

ここで遅くなりましたがスタート時の私の英語力について

説明しておきましょう。

 

わかりやすく言うと

中学生レベルです

 

当然です。

学生の頃に将来英語を学ぼうと思うなんて

夢にも思っていなかったのですから。

 

大学だってしがない工業大学

しかもろくに行った記憶が無い!

到底英語の授業だってたかがしれています。

 

これらを踏まえて

中学生レベルの英語力のおっさんが

あこがれだけでどこまでがんばれるのか?

という実験を開始することになります。

 

このブログにもわざわざ英語学習のカテゴリーまで作りましたので

今後も継続して英語学習の記事をちらほらと

書いていこうと思います。

 

がんばる!

 

 

 

 

 

MステにKEYTALKとTHE ORAL CIGARETTES

本日は金曜日

ミュージックステーションの日です。

6月9日

ロックの日ということで

 

KEYTALKとTHE ORAL CIGARETTESの

対バンLIVEがあるそうです。

 

最近テレビというものの重要度が自分の中で

下がっていて忘れがちです。

しっかり覚えておきましょう。

 

ロック好きな方は是非ご覧ください。

100投稿目

このブログを始めて4週間

ついに投稿した記事の数が

100を迎えました

 

継続は力なり

中身のある内容が書けるようになることを目指して

がんばっていこうと思います。

 

今日はとても天気がよいです。

あいぱく/アイス万博

に行きたいです。

 

免許更新

誕生日を一ヶ月後に控え

 

 

この時期がやってまいりました。

運転免許更新です。

 

今回はゴールド免許というやつになります。

嬉しいです。

 

何が嬉しいって

更新時講習が

優良講習、つまり30分の講習でよいことです。

 

嬉しい!

 

これからも交通ルールを守って

安全運転に努めようと思います。