梅雨の時期の大敵!洗濯物の生乾き臭を発生させない方法

洗濯物の生乾き臭

気になります。

自分の衣服も

当然他人の衣服も

 

スポンサーリンク

 

この生乾き臭

原因は洗濯物に残っている皮脂などから発生した雑菌。

 

通常しっかり乾かせばこの雑菌の繁殖はたいしたことはありませんが、生乾きになると適度な湿度が保たれ雑菌の繁殖スピードが加速されます。

雑菌だらけになった洗濯物はあのいや~な臭いを発します。

 

では洗濯物の乾きにくい時期はどうすればこれを防ぐことができるでしょう。

 

まずは洗い方

洗濯物はため込まずしっかり洗いましょう。

また、洗濯物を酸素系漂白剤につけ込むとより効果的です。

 

干す際にはなるべく一つ一つが空気に触れる面積を増やし出来れば風があたることが理想的です。

 

せっかく洗った服が臭う。

外出してからそのことに気がつくと不快な臭いに悩まされ、人にも臭いと思われていないか1日中気にして過ごさなくてはなりません。

 

洗濯の仕方を工夫して生乾き臭を撃退しましょう。

 

 

本日はAlexandros 川上洋平さんの….

本日は[Alexandros] 川上洋平さんのお誕生日です。

お誕生日を迎え35歳になるそうです。

 

スポンサーリンク

 

全く35歳に見えない!!

 

川上洋平さんに限らず

昔よりも実年齢に対して見た目年齢の低い人

増えていると思いませんか?

 

私が子供の頃の35歳はもっとこう….

おじさんだったイメージがあります。

 

経済的に豊かになったことで栄養状態

や生活環境が改善されたから?

 

世間の35歳に対する認識が変わってきているから?

 

何にせよ

全く35歳には見えません。

 

私は誕生日を迎え36歳になりますが

とりあえず私が勝っていることといえば

年齢だけだな。

と、とりあえず年齢だけは1つ勝ったからな!

 

完敗じゃないからな!!

 

悲しくなるのでこのへんでやめておきましょう