痛みの意味

痛み

それは体に何らかの異変が起こっていることを知らせる大切なシグナル

スポンサーリンク

 

人は痛みがあるから怪我や病気に気がつくことができ、生命を維持することができる。

そう、大切なものです。

 

しかし

しかしだ!

 

肩こり、腰痛

 

これ、どうにかならないの?

お前らは加減を知らんのか??

 

わかったよ。

肩と腰に異常が発生しているんだろ?

 

わかったってば。

 

もういい。

もういいんだよ。

 

そうね、そうなのね。

負担がかかっていることはもう十分にわかったんだ。

 

ON OFFのスイッチ付けてくれない??

 

痛いからと言ってすっきりさっぱりなくせいないじゃない??

 

いなくならないじゃない?

 

しまいには慢性化してずっといるじゃない?

 

そうなってくると何でもなくても脳が痛みを記憶して痛くなるじゃない?

 

本末転倒だろ!!!

 

私の背中は今大理石より硬く凝り固まっているし僧帽筋は

 

銅<僧帽筋<金

 

くらいの硬度を有しているから。

痛くないわけがない。

 

わかったからスイッチ切ろうよ。

 

どうして思考回路の異常には痛みのシグナルがでないんだろう?

 

そんなものあったら私は痛みで悶絶しつづけているだろうな。

 

うまく出来てるな人間て。

 

プレミアムフライデーって何?その定着率は?それは一体どうやって活用するの?

今日はプレミアムフライデー

毎月末の金曜日に早めに仕事を切り上げてることで、お買い物やスポーツに時間をあてる。

もしくは土日のお休みと合わせて2.5日の旅行にでかける。

そんな試みです。

 

スポンサーリンク

 

その導入率は7%程度でその内適用されている職場で実際にはやあがり出来た人は50%ほどだったという記事を見ました。

 

私の雇用先ではプレミアムフライデーは帰ることが出来る人は帰っても良い。

しかし全社的に推進はしない。といったスタイルです。

 

仕事を終わらせて帰ることもできますが、この定着率では誰かと一緒に過ごすには若干厳しい。

 

実際妻の雇用先では通常通りの勤務なので私だけが2時間早く帰ってもたいしたことはできない。

 

私は根っからのナマケモノなので早く帰れるなら10分でも早く帰りたいですが、そうなるとやることを考えなくてはならない。

 

周りが帰らない中自分だけが帰るとあいつは暇なようなので仕事を増やそうという流れが生じるのも不安。

 

この国はみんな働き者すぎます。

 

そして目立った行動を嫌いすぎます。

 

個性は大事だぞ!!

 

早く帰ることは能力の証明だ!!!

 

だらだら会社にいることは誇るべき事ではないぞ!!!

 

 

あぁーーー!

帰りたくなっちゃった!!!

 

始業時間なのでこの辺で。