スーパーファミコンミニが発売!価格やスーパーフォーメーションサッカー他気になる収録タイトルは?

スーパーファミコン

私が幼き日に恋い焦がれた存在。

もうその存在を見る事はないと思っていましたが

スーパーファミコンミニとなって復活します!

 

スポンサーリンク

 

価格は7,980円(税別)2017年10月5日(木)に発売となります

遊べるソフトは本体に収録済みの21タイトル

 

スーパーマリオワールド

F-ZERO

がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

超魔界村®

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマン®X

ファイアーエムブレム 紋章の謎

スーパーメトロイド

ファイナルファンタジーVI

スーパーストリートファイター®II

スーパードンキーコング

スーパーマリオ ヨッシーアイランド

パネルでポン

スーパーマリオRPG

星のカービィ スーパーデラックス

スターフォックス2

 

スーパーマリオカートやファイナルファンタジーのような定番ソフトもさることながら私が懐かしさを覚えたのはスーパーフォーメーションサッカー

Jリーグすらまだ始まっていなかった1991年12月13日に発売となったこのスーパーフォーメーションサッカー

取り憑かれたように遊んだ記憶があります。

 

私はあまりゲームが得意ではありませんがこれだけは誰にも負けない自信があります!

 

その他にも名前を見るだけで涙がでそうな懐かしいソフトが多数!

興味をそそられます。

 

ネイティブはどうしてあんなに早口なの!?

私は趣味で英語学習をしています。

英語を学び始めた理由は以下の過去記事をごらんください。

 

・中学生レベルの英語力からの密かな目標

 

 

私の英語学習はTOEICで何点だとか英検を取得することが本懐ではありません。

ただただあこがれの細美武士さんのように英語が話したい。

つまりいくらテストで良い点がとれても意味がないのです。

流暢に会話ができなくては意味がないのです。

 

そこで私は洋画や海外ドラマ、著名人のインタビューなどをひたすら見てリスニング力を高めようとしています。

そこで気がついた事があります。

 

ねぇ、なんでそんなに早口なの?

 

公の場でのスピーチなどはしっかりゆっくり発音されるので聞き取れるのですが、日常会話になるとそのスピードと音の連結・消失によって聞き取れないことが多々あります。

 

慣れの問題でしょうか?

 

最近はあいつらわざと聞き取りにくくしゃべってるんじゃねぇか!?

このやろう!

なんて被害妄想にとりつかれています。

 

自分で発音できるようになると聞き取れるようになるという情報もキャッチしましたがいかんせん独学。

正しい英語で話せているかなんてことはチェックしようがありません。

 

しかし私には粘り強さ(しつこさ)という唯一といってもいい長所があるのでシャドーイングなどを駆使してこの壁(?)を乗り越えて見せます。

 

おにっち訛りの英語が確立される日を夢見てがんばろうと思います。

人は見た目が100パーセント

タイトルから某ドラマ関係のお話かと思った方!

そっとブラウザを閉じてください。

今後ドラマのマの字もでてきません!

 

スポンサーリンク

 

人を見た目で判断するのはよくない。

こんな言葉をよく聞きませんか?

 

しかし、視覚から得られる情報というのはとても重要なものが多く、その服装、姿勢、表情などからなんとなくその人の「人となり」というものがわかってしまうものです。

 

服装等はその人の自己主張の強さなどを如実に表しますし、椅子に座る姿勢等でその人がきちっとした性格なのか、おおらかな性格なのかがわかります。

体型を見ればその人がストイックな人なのかそうでないのか一目瞭然ですし、表情やシワを見ればその人が神経質な人なのか笑顔が多い優しい人なのかもわかってしまいます。

 

 

と、ぱっと見ただけでもこれだけの情報が見た目から得られます。

 

この上、人は普段の何気ない行動の中に動揺、油断、緊張などが現れてしまうのですから見た目で得られる情報に集中することでおおよそその人の事がわかってしまうのです。

 

ちなみに感情の変化や考えている事を行動から判断するには行動の変化に注目する必要があります。

ただ一つの行動を見ただけではそれがその人の癖や本当に無意識にとられた行動なのか感情の変化に起因するものなのかわからないからです。

日本語で「イシ」とだけ伝えられても「石」なのか「意志」なのかはたまた「医師」なのかが判断つかないのと同様、身体の変化にもそれを読み解くには前後関係が必要になるからです。

 

逆に言うと普段から人の事を観察してその人の情報を集めることによってあらかた考えていることや感情の変化まで見通すことができるということですね。

 

!!

!!!

大変だ!

今こうして私が油断しきっただらしない表情でブログを更新しているこの瞬間にも、私の情報を集め私の脳内を透かして見ている人がいるかもしれない!

 

情報垂れ流しだ!!!

 

何かのきっかけで心理戦を持ちかけられたら確実に完敗してしまう!!

 

私は悩みました。

 

情報を遮断しようにも視覚から得られる情報を止める事はできない。

まさか周りのみんなに目を閉じろとお願いするわけにもいかないですから。

 

どうしたらいい

 

自分がこんなに弱い人間だったなんて…

 

来る日も来る日も私は解決策を模索しました。

 

そしてとうとう見つけました。

 

究極の解決策!

 

 

これだ!

完璧です!

 

服装による個性を打ち消し

表情の細かな変化も遮断し

見た目から伝わる全ての情報を覆い隠してくれる!!

 

このイスラム教徒がもちいるニカーブこそ究極の服装だ!

このことに気がついた私は食べているカレーの辛さと感動で汗と涙が止まりませんでした。

 

これで目の動き以外全ての情報を遮断することができる!

さらに目を閉じてしまえばもう私は究極のおっさんになれてしまうわけです!!

 

私の情報を集め心理戦が開始されるのを今か今かと待ち構えているあんちくしょうにも恐れる必要がありません。

 

ほっと一息ついた私はその格好で出社することを想像しました。

 

ダメです。

とうとう頭の中が沸き立ったという致命的な情報がダダ漏れです。

視覚情報以外に失うものが多すぎます。

 

この人は「変」という強烈な情報が光り輝いています。

 

結局人を見た目で判断しちゃいけないな。

そう思った私なのでした。