ダジャレを言うのは誰…..

40歳の頂がぼんやりと見えてきた今日この頃

ふと感じる事があります。

 

 

ダジャレを思いつく回数が増えている!

 

小さい頃、お父さんのダジャレがさむくて

それつまらないよ(笑)

などと微笑ましいやりとりを繰り返しながらも

どうしておじさんはダジャレが多いんだろうと

不思議に思ったものでした。

 

そして今、私はその答えにたどり着こうとしています。

 

その答えは

おじさんだからだ!

 

個人差は当然あると思いますが

理屈抜きでおじさんは

ダジャレが湧き出る生物なのです!

 

そこにそれ以上の理由なんてないんです!

 

登山家がそこに山があるから山に登るように

おじさんはそこにダジャレが湧き出るから

吐き出すのです!

 

 

つまり!

おじさんだから!

以上!

おしまいっ!!