あなたは得意ですか?口げんか。
日常の些細なことから仕事の対立まで様々な場所で起こる口論
しかし自分の意見を抑えることがおおい日本人
いざ口論になると自分の感情が制御できずに言いたいことを言うことができない。
はき出せないから尾を引く。
そんな悔しい思いをしているあなた!
そんなあなたにこの口から生まれた口げんかの帝王ことおにっちが口論の仕方教えちゃいましょう!
この講座は某有名通信講座なら数万円は取られる優れものだよ!
このブログを読んだあなたは幸運だな!
ついてるな!
はい、おにっちにありがとうは!?
まぁいいや、では始めましょう。
その1 逆質問を上手く使え!
相手の言葉の中から専門用語や聞き慣れない言葉がでてきたらそれについてしつこく聞く!
言葉の定義をもとめてみたり、そもそもそれってどういう意味ですかと尋ねる。
相手がそのことについてよく知っている場合は細かい説明を受ける間に自分の意見をまとめたり、説明の間に相手がボロを出したらそれについてひたすらつつく!
また相手もよくわからずにその言葉を使っている場合は上手く説明出来ないことを口撃して自分のペースに持ち込む!
口論はペースのつかみ合い!
自分の間合いで話を進めよう!
その2 都合良く論点をずらせ!
かってに自分に都合のいいように話をまとめたり、さりげなく話の内容をすりかえてしまおう!
こうすることで自分に不利な場面に持ち込まれることを防ぐことができるぞ!
その3 答えない
政治家さんなどがよく使うあれ!
調査の後ご説明いたしますなんていいながらその場で答えない!
自信のないことをその場で考えながら答えると必ずぼろがでます。
その場は凌ぎきり時間を得ることで最善の答えを導き出しましょう。
なんなら答えずうやむやにしてしまいましょう。
これが私の口げんか神拳の3つの要!
口げんかのコツは如何に自分は冷静さを保ちつつ相手を興奮させるかだ!
自分が興奮しすぎて上手く喋れなくて悔しい思いをするその環境に相手を追い込むんだ!
そうすることでどんな口論も自分のペースで運ぶことができるよ。
さらに覚えておいてもらいたいことがある。
口論の時は基本的に半笑いがおすすめ!
相手を小馬鹿にしたような笑顔を維持しよう!
以上がおにっち神拳のさわりの部分だ!
興味がある人はおにっちに弟子入りしてね!
授業料は数万円だ!!
ちなみに口論のときは相手を完膚無きまでに打ち負かしちゃだめだよ。
逆恨みされて余計な口撃を受ける機会が増えるだけだからね。
そのあたりはかの有名な孫子さんも言ってるからね。
それじゃあ口げんかだらけの楽しい週末を!!
じゃあね!