VALUって一般人じゃ売れないんでしょ?一般人が売り出すあの手この手を考えてみた。

何度か記事にしたVALU

どっぷりはまっています。

VALUとは個人が発行する株のようなもの(これをVALUと呼びます)を他の参加者に買ってもらって夢の為の資金調達をする。そんな物です。

 

スポンサーリンク

 

VALUと株

 

株と共通する点は発行する本人が優待を設定することができること。

市場の流れによってその価格が上下することがあります。

 

逆に大きく異なるのはVALUには配当がありません。

またVALUERはVALUの発行主に対して意見する権利もありません。

 

つまり色々な人が自分の目標や夢を様々な形で表現してそれを応援してもらう。

そういったものです。

 

差益がでることもありますがメインはあくまでも応援ではないかと思います。

 

私もonitti7の名前で公開していますが既に数人の方に応援していただき、2人の方を応援させていただいています。

 

何かはわかってもどうやって良いかわからんよ

 

ここまで読むと、夢はあっても株のことなんてよくわからないしましてやどうやって自己アピールをしたらいいか全くわからない。

 

そんな人も多いはずです。

特に私のブログを読んでくれるみんなはなんのこっちゃ?と思うかもしれません。

 

VALUに参加している人にも挫折してしまって公開してもそのまま放置….

そんな人がちらほらいます。

きっとこれ、売り出し方がわからなくて諦めてしまっているんじゃないかと思うんです。

 

私が考えた自己アピールの方法

 

売り出すからには買っていただく方に存在を認知してもらわなくてはなりません。

そこが1番重要なポイントです。

 

私自身まだまだうまくいっているとは言えませんが、少しでも皆さんに役に立てればと思い私のアピールの仕方を公開しようと思います。

 

その1 VALU内のソーシャル機能で動きが活発な方に「イイネ」してみたり、コメントをさせてもらう。

VALUには「ウォッチ」といってTwitterなどでいうフォローの機能が存在します。

自分からウォッチしたり、SNS機能を有効活用してみなさんに存在を知ってもらいましょう。(相手は一人間です。くれぐれも相手の方を深いな気持ちにさせないよう心がけましょう)

 

その2 TwitterでVALU関連のつぶやきをしている人を検索してフォローしたりハッシュタグをつけてつぶやく

私はあまりFacebookを更新しないのでもっぱらTwitterを利用していますが、そこで自分がVALUに参加していることをアピールする。

 

その3 優待にこだわる

優待のないようにこだわりましょう。

VALUを保有してくれた人に有用なもの、それが難しければ面白いものを設定しましょう。

うまくいっている人をマネしましょう。

 

その4 とにかく行動する

これが一番大事!

公開してただ待っているだけでは見向きもしてもらえません。

自分の夢があるのなら積極的に行動しましょう。

失敗してもそれを糧にしよう。

Try and Errorを繰り返して検証しよう。

 

とまぁ思いつくままにここまでお送りしてきましたが、VALUは本当に面白い!

自分が何かをすることも、人の発想を見るのも非常に面白いです。

 

面白い上に夢まで応援してもらえる!!!

 

こんな素晴らしいサービスが他にあったでしょうか!

あんまり大げさだと逆にうさんくさくなるのでこの辺にしておきましょうか。

 

ちなみにはじめかたに関しては一切触れないできました。

 

説明するの面倒くさかったんだもん。

他のサイトにいっぱいあるんだもん。

 

ただし!説明するのが面倒くさいのは手間がかかるからではありません。

Facebookのアカウントさえあればすぐに始められます。

 

売買がビットコインでしかできませんがそれも全然手間ではありません。

私もちょっと調べたらすぐ理解できました。

 

ただ!!私は説明しません!!!

なぜなら面倒くさいからだ!!!

わっはっは!

 

とりあえずその辺の事は「VALU」、「ビットコイン」で検索だ!!

 

ビットコインに関してはニュースなどでネガティブな情報も目にしますがそんな大金をはたかなくても全然大丈夫です。

 

数日間ソフトクリーム食べるの我慢すれば良い程度です!!

(私は我慢できませんがね)

 

とにかく私が言いたかったのはVALUが面白いよってこと!

そんじゃ!

 

 

 

ここまで読んでくれた心の広いあなた!

精神力の強い君だ!!

 

君を私のファンに任命しよう!

onitti7をよろしくな!

 

んじゃの!