痛みの意味

痛み

それは体に何らかの異変が起こっていることを知らせる大切なシグナル

スポンサーリンク

 

人は痛みがあるから怪我や病気に気がつくことができ、生命を維持することができる。

そう、大切なものです。

 

しかし

しかしだ!

 

肩こり、腰痛

 

これ、どうにかならないの?

お前らは加減を知らんのか??

 

わかったよ。

肩と腰に異常が発生しているんだろ?

 

わかったってば。

 

もういい。

もういいんだよ。

 

そうね、そうなのね。

負担がかかっていることはもう十分にわかったんだ。

 

ON OFFのスイッチ付けてくれない??

 

痛いからと言ってすっきりさっぱりなくせいないじゃない??

 

いなくならないじゃない?

 

しまいには慢性化してずっといるじゃない?

 

そうなってくると何でもなくても脳が痛みを記憶して痛くなるじゃない?

 

本末転倒だろ!!!

 

私の背中は今大理石より硬く凝り固まっているし僧帽筋は

 

銅<僧帽筋<金

 

くらいの硬度を有しているから。

痛くないわけがない。

 

わかったからスイッチ切ろうよ。

 

どうして思考回路の異常には痛みのシグナルがでないんだろう?

 

そんなものあったら私は痛みで悶絶しつづけているだろうな。

 

うまく出来てるな人間て。