仮想通貨取引所 Coincheckが一時停止中(2018.1.26 19:30現在)

タレントの出川哲郎さんが出演するCMでおなじみの

仮想通貨取引所 Coincheck の現在すべての機能が一時停止中(2018.1.26 19:30現在)

 

XEM、XRPの仮想通貨620億円以上分が不正に引き出されたとのニュースも出ています。

 

私もCoincheckにわずかながら仮想通貨があります。

 

一体どうなることやら

 

あわてても焦っても何も変わりません

 

Coincheckの公式発表を待ちましょう

 

スポンサーリンク

人は文字や言葉を操る希有な生物

人間は言葉、そして文字を使って気持ちを伝え合う希有な生物

その言葉や文字の力を過信すれば誤解が生じ
その力を過小評価すれば凶器になる

伝わりすぎるのか
それとも
実は思っているよりもずっと伝わらないものなのか

 

どちらかはまだわからないけれど

 

どちらにせよ

 

人を大切に思うことを忘れてはならないなと思う

 

スポンサーリンク

 

音って記憶に結びつくよね

朝のアラームの音

 

聞くとなんだか暗い気分になります。

 

ひとえに私が朝起きるのが嫌いなのが理由です。

 

スポンサーリンク

 

朝じゃなくても

同じ音を聞くとその気持ちが引き起こされます。

 

記憶に結びついた音というのは一瞬にしてその記憶を呼び起こします。

 

 

ならば

 

楽しいときに意識的に同じ音を聞き続けてはどうでしょう。

 

 

気持ちが落ち込んできたときにその音を聞く。

 

何もせずに暗い気持ちに沈み込んでいくくらいなら

大した効果が得られなくてもやってみる価値はあると思います。

 

 

暮らしの中の楽しいに

音を結びつけていきましょう

 

おにっちの面積を測ってみよう

おにっちの面積を測ってみよう

 

・なんのこっちゃ!

・(社会の)底辺×(血圧の)高さ÷2 じゃない?

・あの謎のキャラの面積?

 

はい違います!

 

おにっちの面積をはかるんです!

 

はい!あなた!意味がわからないからって閉じようとしない!!

これからきちんと説明するから!!

 

 

私は人を笑わせるのが大好き

 

ブログも

ツイッターも

VALUも

こんなにかわいい謎のキャラも

 

だいたいそこを目指しています

人の笑顔を刈り取ることを目指しています

 

 

そんな私が最近ふと不安になったことがあります。

 

「私は私が面白いと思っていることを(大して面白くないと思っても)発信しているけれど、見てくれている人はそれを面白いと思ってくださっているのだろうか?」

 

「これはピエロ型珍獣として観察されているだけではないだろうか?」

 

そこでどれくらいの微笑、失笑、爆笑を生み出しているかおにっちの面積として測ってみようじゃないか!

 

測るからには数字が必要!

 

そこで私は考えました。

 

何の数字を指標にしようか。

 

そこでお金大好きおにっちが考えたのがpolcaです。

そのpolcaがこちら

 

 

ここに支援いただいた数字を現在のおにっちの面積とします!

 

ちなみにこのpolca、クレジットカードでしか支援できません。

クレジットカードなんてもってないよ!

または

クレジットカードは使いたくないな

 

そんな方はVプリカギフト!

コンビニで買うだけで、クレジットカードと同じように使えます!

 

普段クレジットカードがなくて不便しているあなた!!

この機会に是非!

 

 

それでもお金は使いたくない!

そんな方はこの記事を拡散したツイッターのツイートを拡散してください。

それも面積に加えます。

 

さぁ君もおにっちの面積を測ってみないか??

南南東やや右を見て過ごす

恵方です。

恵方巻きを食べるくらいでは飽き足らず

 

恵方を向いて生活します

 

スポンサーリンク

 

iPhoneのコンパスを駆使します

 

 

ただここで問題になるのがやや右の部分

 

私にはちょうど良いとか微妙な調整ができません。

 

ドとレとミとファとソとラとシの音が出ません。

 

 

なのでやや右が正しくできているかどうか非常に不安です。

 

どなたか私の首を掴んでやや右に向けてくださるボランティアをしてくださいませんでしょうか。

 

もしくはpolcaで「やや右当番を雇いたい」なんてクラウドファンディングに乗り出しましょうか。

 

なにはともあれ今日は大好きな金曜日。

 

平日で一番好きな曜日

 

素敵な週末を迎えるために今日一日がんばって過ごしましょう

 

南南東やや右を見ながら