圧倒的に寒い 暖房の仕事が凡

とにかく事務所が寒い

 

なかなか暖まりません。

 

スポンサーリンク

 

足が冷たい。

 

暖房の暖かい空気は天井から吹き出す

暖かい空気は上に対流する

 

シーリングファンなどもちろんない。

 

空気を循環させようと

ふーふーーしてみても

 

当然無駄

 

ただでさえ悪い頭がぼーっとしてもっと酷いことに

 

圧倒的に無力

そんなとこ

雪が降ったときの歩き方

北の妖精ことおにっちが

雪が降ったときの歩き方を伝授しましょう

 

足を高くあげない

以上!

 

スポンサーリンク

 

すり足で歩いてください。

 

足を高く上げると、着地時に滑った際にバランスがとっちらかります。

 

すり足だと進行方向の延長線上にしか足が向かないのでバランスを崩す程度で済みます。

 

たかだか転ぶくらいと甘く見ることなかれ

 

転んで骨折する方が結構います。

 

足などを折ると大変です。

頭を打つと命に関わります。

 

くれぐれもお気を付けください

-8℃の世界

おはようございます

-8℃の世界

私の出勤時の外気温が-8℃です

 

スポンサーリンク

 

これはもう冷凍庫の中にいるのと変わらないんじゃないか?

そう思ったら冷凍庫の平均は-18℃だそうです。

 

-8℃って中途半端だな。

 

いや!半端じゃないよ!全然!!

 

すっごい寒いから!!

 

 

息を吐いた瞬間水分が凍るから

 

 

だって-8℃ってことはなんだかんだで-10℃でしょ?

 

これって冷凍庫の中にいるのと変わらないんじゃない?

振り出しに戻ったね

 

とにかく!

 

寒すぎるから!

 

 

春が恋しいおっさんなのでした。

 

 

今週も一週間がんばろうね