自分らしさ

自分らしさというのは自分が生きてきた上で築き上げてきたもの
自分の人生で最も時間をかけて作り上げたもの

だからこそ大切にしたい

誰かのモノサシではかることでその大切さを見失わないで欲しい

誰か1人だけの批判にくじけないで

誰か1人だけでも喜んでくれればそれはもう尊い

もっと自分らしさと言うものを信じてあげていいのではないだろうか

自分自身に変化が必要とされるタイミングというのは誰かの平均に合わせるためじゃなくて自分がそれを必要だと思った時だけだと思う

 

スポンサーリンク

 

例えば

他愛のないことで自分をいつも笑わせてくれる人

清々しい態度でいつも元気をくれる人

 

そんな人が困っているとき

 

私にできることは全力でやってあげる。

 

笑顔や元気をもらったら

私もそれに応じた何かを提供したいと願う

 

お金というものにはならなくても

 

しっかりとエネルギーのやりとりは行われている。

 

だったらその

笑顔を生み出せる力や

元気を与えられる清々しさは立派な価値だ

 

誰かにとって意味のないものでも

 

誰かにとって必要とされるのであればそれはもう立派な価値だ

 

自分に足りないものは他の誰かに補ってもらえばいい。

 

 

みんなが同じだったら世の中は回らない

世の中はつまらない

 

全ての人は世界の細胞

 

どの一つをとっても意味のないものなどない。

 

だからこそ自分らしさという大切なものを見失わない

誰かの価値と同じようなものにしようとしない。

 

あなたはあなたのままが最も輝いている

 

 

 

 

仮想通貨の収支を移動平均法および総平均法で計算してみた

 

どうもおにっちです。

 

昨年から仮想通貨を購入している私

 

スポンサーリンク

 

少しずつ利益がでています。

 

そうなってくると確定申告というやつをしなくてはならないのかな?

という疑問が湧いてきます。

 

そこで色々調べてみました。

 

私は給料所得があるサラリーマンなので20万円を越える収入があると確定申告が必要になるとのこと。

 

そこでその利益を把握するために

移動平均法

総平均法

の二つを勉強しました。

 

ざっくり言うと

・移動平均法

購入の都度単価を計算する方法

・総平均法

一年の購入金額の平均により単価を計算する方法です。

 

移動平均法は取引が増えるとしっかり実体を把握するのが非常に大変です。

頭爆発する

 

 

しかしまぁインターネットというのは便利なものです

大抵の疑問に答えてくれます

あって良かったインターネット

 

そもそも、サラリーマンをしていると会社が税に対応してくれるので、自分で税金に関する情報を集める機会などあまりありません。

 

急に疑問が湧いたとき

調べようにもインターネットがない!

そんな昔の人は何かと大変だっただろうな

 

そんな事を思うおにっちでした

 

2018 仕事初め

シゴトゾメ??

シゴトハジメ???

何それ?

 

スポンサーリンク

 

おはようございます。

先日からツイッター等で仕事の仕方忘れただの

会社の場所忘れただの

 

とぼけた事を宣っていた私おにっち

 

ついに今日から社会復帰

 

長い長い11連休が終わってしまったのです

 

懸念していた会社の場所は覚えていたのですが

 

最寄り駅忘れてた!

 

危うく乗り過ごすところでした。

 

本当に忘れる自分が恐ろしい

 

とにもかくにも

 

なんとか会社にたどり着いた

 

今日はそのことを褒めてやりたい

 

ご褒美として今日はもう帰って寝てもいいですか??

 

 

みなさん

 

いきなり頑張りすぎて

心の肉離れを起こさないようお気を付けください