引退

引退

それは引き退くこと

官職・地位をやめること。現役から退くこと。

 

スポンサーリンク

 

著名なアーティストや

横綱など

この2文字をよく目にします。

 

人間いつかは人生を終えます

 

私はいつまでも現役のアホでいたいと思います

 

 

なにこれ

世の中には想像もしないことが待ち受けている

おはようございます

 

スポンサーリンク

 

人生36年もやっていると、だいたいの事は経験していると思っています。

いえ、そう思いがちです。

 

しかし、不測の事態とは突然やってくるものです。

 

昨日のこと

 

どうしてもチョコレートが食べたくなったおにっちさん(36歳オス)は、勤務時間中にもかかわらずコンビニに向かいます。

 

さすがに良心が咎めたのか早足で歩くおにっちさん

 

そこに立ちはだかるおじさん

 

北海道はこの時期、積雪のため車道も歩道も非常に狭くなっています。

 

おじさんを追い越そうとするおにっちおじさん

 

必然的におじさんのすれすれをかわすおにっちおじさん

 

 

そこに

 

げぅぇえええ~~~~っぷ

 

おっさん強烈なゲップ

 

おにっちおじさん被弾

 

えぇ、ゲップなんて所詮気体ですから、、、、

ダメージなどありま、、、、

 

ものすごいダメージです。

 

 

だって、36年生きてきて知らないおじさんを追い越しざまゲップを浴びせかけられた事なんてないんだもん。

 

 

記憶の隅から隅まで探してもそんな記憶ない。

 

つまり、対応策も持っていない。

 

 

パニックになりながらおっさんから逃げるおにっちのおじさん

 

そこに後ろから

「すぃませぇ~~ん」

 

 

ゲップおっさん謝った!

いや、謝るべきですよ確かに。

 

不快だから。

 

でもなんとも微妙な気分なんですよ

 

だって、おっさんも私に面と向かってゲップしてきた訳じゃないから。

 

時間という魔物の悪戯

 

タイミングの妙技

 

この時点でおにっちおじさんお手上げ

 

だって、全くどうしていいかわからないんだもん。

 

振り返って

「お気になさらずに~」

なんて言う気にもなれないし

 

むしろ雪に頭突っ込んで土下座してほしいくらい不快だったし。

 

けれど、悪気がないのもわかっているし。

 

 

聞こえなかったふりして競歩で振り切っちゃった。

 

世の中には想像もしないことが待ち受けています

 

みなさんも油断しないでください。

 

明日はあなたがゲップを浴びせられる番かもしれません。