独学英語学習 その後

みなさんは私が英語学習を始める宣言したのを覚えているでしょうか?

 

まったくそのことについて触れずに来ましたが、挫折したわけではありません。

 

続けています。

コツコツと

 

ただ!

私は

TOEICだの英検だのには全く興味が無い!

 

 

細美武士さんのように英語が操れればそれでよい!

 

スポンサーリンク

 

継続は力なり

 

これからもこつこつ続けます

双方向ブロガー

どんな記事が書いて欲しいだとか

どんな事を調べて記事にしてほしいだとか

 

呼んでくれる人の希望を叶える

 

一方的に好きな事を発信するのではなくて

双方向のやりとりを大切にする

 

そんなブログにしてみようかなと思います

 

どんどんツイッター等で絡んでくれるとうれしい!

 

スポンサーリンク

coincheck に対する行政処分

coincheck に対する行政処分に対する行政処分が公表されました

 

(詳細が書かれた関東財務局のページはこちら)

 

社内のシステム等の対応なども含めコインチェック株式会社は本当に大変でしょう。

 

なんとか乗り切ってほしいと思います。

 

がんばってください

スポンサーリンク

 

 

正常性バイアス

正常性バイアス

自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価してしまう認知のかたより

 

 

災害や事故、事件など自分に被害が予想される状況でも「自分は大丈夫」と思ってしまう

ありませんか?そんなこと

 

スポンサーリンク

 

根拠のない「自分は大丈夫」

これは予期せぬ出来事に常に過剰な心配を抱いていては、心が疲弊しきってしまうので必要な働きです。

 

しかし、正常性バイアスが人間には働く

その事を意識しておくことは大切です

 

先日、仮想通貨取引所のCoincheckから580億円相当のNEMが不正流出しました。

取引所に資産を置いておくことの危険性は誰もが知っていたと思います。

そして、当のCoincheckもハッカーから狙われていることは十分認識していたと思います。

 

しかし、ここで働く正常性バイアス

 

どこかで、自分に不幸は降りかからない

 

人間というのはそう思ってしまうものです

 

自分の資産が被害にあった顧客(私もです)

そして管理していたcoincheck

どちらも油断していた訳ではないでしょう

 

しかしどこかで

「自分だけは大丈夫」

という気持ちが働いていたのも事実でしょう。

 

 

自分にも不幸は降りかかるかもしれない。

 

正常性バイアスをお忘れなく

 

 

あっという間に1月が終わる

あっ

1月が終わる

 

ついこの間

新年を迎えたのに

気がつけば

1月も経とうとしている

 

 

スポンサーリンク

 

毎年の定例句です

ちなみに

来月

再来月と

月末には必ず使うことになります。

 

日頃時間というものを意識しないで生きている証拠だと自分の戒めとして今日からは時間をしっかり意識して行動しましょう。

 

人生の時間は有限

 

しかもかなり限られている

 

せっかく生まれてきたからには有意義に過ごしましょう

 

楽しく過ごしましょう

 

それでは今週もスタートです。

 

インフルエンザや風邪が流行っているようなのでみなさん気をつけて