それは一体何の為にやっている

 

最近よく考えます

 

スポンサーリンク

 

これは一体なんの為にやっている

 

そう思うと、

なんとなく惰性で続けていること

世間一般でどうやら正しいとされていること

みんながやっているからやっていること

「そうなったら楽しいかな」というような動機の軽いもの

 

そんなものが沢山あります。

 

その上で自分の目標が叶わないと悩む。

 

 

こんなに無駄な時間があるのに

 

悩む。

 

 

そもそも本気が足りないなと思います。

 

 

これまで生きてきた中で築いてきたもの

染みついてきたもの

 

ドラスティックに変えるのはとても大変な事のように感じます。

やったことのないこと

全く未経験の世界に足を踏み入れることには恐怖が伴います。

 

 

一気に変えることは難しいかもしれない。

 

だからこそ、日常の一つ一つを疑う

 

「それは一体なんの為にやっている」

 

自分に言い訳しても仕方ありません。

 

 

そろそろ本気で自分と向き合ってみる時