2月が終わろうとしています。花粉が目を覚ます時期です

今日で2月も終わり。

 

日照時間が長くなり、少しずつ春が訪れようとしています。

 

木々も長い冬の眠りから目覚め、少しずつその息吹を活発にしようとしています。

 

そうなってくるとでてくるのがあれ。

 

花粉

 

私は花粉症やアレルギーには全く縁の無い体質。

親に感謝です。

 

これからの季節、花粉に敏感な方は大変ですね。

そんなあなたに私からこの言葉を贈ります

 

がんばって

 

 

普通?

そりゃそうだろうよ

 

だって花粉症の人に贈る言葉なんて

それくらいしか思いつかないもの

 

私はその苦しみを分かち合えないんだもん。

だから

 

 

がんばって。

 

ご希望とあらば眼球を掻いてさしあげるけれども。

 

それくらいは喜んで協力するけれども。

 

角膜がはがれ落ちても責任とらないよ?

 

かゆみと一緒に光を失っても知らないよ?

 

 

そんなところで今日もみんながんばろうね

 

 

スポンサーリンク