身の回りの当たり前 それって本当に当たり前?

当たり前

自分が当然だと思っていること。

 

スポンサーリンク

 

それって本当に当たり前?

長いことそれに触れていたせいでいつのまにか当然だと思っていない?

 

 

例えば自分の住んでいる地域のこと

 

あなたは毎日見ているその景色

 

旅行に来る人からすれば未知の場所。

 

 

自分が知っていて当たり前と思っていること

 

意外と他人は知らないかもしれない。

 

 

自分の中の当たり前

 

洗い出してみましょう。

 

 

意外と面白い発見があるかもしれない

銀行など年末年始の営業は

もうすぐ今年も終わります

世間が休みに入ると言うことは

銀行や病院もお休みになるということ

 

スポンサーリンク

 

万が一の備えとして

 

お休みだと困るサービスは稼働状況を確認しておきましょう。

 

私、去年は大晦日にインフルエンザを発症して初日の出を迎える前に病院に行きました。

 

まさかの自体は滅多に起こらない

 

しかし起こると困る。

 

 

万全の備えで楽しい年末年始休暇を過ごしましょう

 

 

私の子供の時から比べるとお正月でもみんな働いていて便利な世の中になったなとしみじみ思います

仮想通貨の元気がない しかし私は好調

一時期の過熱気味な状況が全体的に少し冷まされて元気がなくなっている仮想通貨。

 

しかし私は絶好調

 

スポンサーリンク

 

与えられた状況でベストを尽くす

 

状況を嘆いていても世界は変わらない

 

それならばその世界で少しでも自分を取り巻く世界をよくしていこう

 

諦めて思考を止めてしまうのはいつでもできる。

 

 

脳は使えば使うほど強くなる

 

 

頑張ろう

メリークリスマス!

メリークリスマス!

おはようございます。クリスマス

 

スポンサーリンク

 

みんなサンタさんは来たかな~~?

 

私の所はまだ!

 

北海道は今日、天気が荒れるようだから遅延気味なのかな?

 

それともどこかでサンタ詰まり起こってるのかな?

 

 

楽しみだな

 

今年中につくかな。

 

 

クリスマスが終わればいよいよ今年も終わりに向かいます

 

どんな一年だったかな?

 

 

 

年を取ると年々一年が短く感じられるようになります。

 

 

この調子でいくと明日くらいには再来年になっているかもしれない。

 

 

時間というのは本当に大切だね。

 

 

そんな事で今日も時間を大切に頑張りましょう