レターポットについて考えてみた

レターポットのレターに換金機能はない。

レターというのはえんとつ町で使われる通貨

 

レターポット内で価値のやりとりが完結すれば換金する必要性がない。

それならば換金機能がないほうが好ましい

 

中途半端に換金できると既存のお金がどうしても関わってきてしまうから。

 

 

新しい価値のやりとりが始まる

そうなったら面白い

レターポットでレターを贈ってみた

レターポットを実際に使ってみよう!

 

やり方は簡単

 

まずは

 

①レターを購入する

1回の購入量には

・100レター/540円(税込)

・1000レター/5400円(税込)

の2種類があるよ。

 

②レターを贈るで贈りたい相手を探す

 

③便せんを選んで文字入力

 

後は送信するだけ。

 

 

簡単だね。

 

面白いので是非挑戦してみてね

おにっちへのお手紙はこちら

西野亮廣さんのレターポットが始まった!

ついに楽しみにしていたレターポットが始まりました!

レターポットはこちら

 

西野亮廣さんが手がける

1文字10円で相手にお手紙を届けることができるサービス

 

早速やってみました。

 

登録は簡単

Facebookで認証して

・名前

・メールアドレス

を登録するだけ!

 

 

絶対におもしろいのでみなさんも是非!

 

西野さんにお手紙でも送ってみよう

小人のネタ屋

発想の貧しいおにっちの脳にはあと一つのネタを繰り出す余力しかありません。

このご時世、おにっちは流行らず廃業の危機に追い込まれていたのです。

ある晩のこと
「あぁ、この材料が尽きたらとうとう廃業か。」

寂しい思いを抱きつつ、飲めもしないウォッカをあおります。
もともと下戸なおにっち
知らぬ間に眠ってしまいました。

 

そして翌朝

おにっちが目覚めると不思議な事に一つのネタが出来上がっています

 

おにっちは「酔っ払って自分で書いたのか、適当な私にはもってこいの最後だな」とそのネタを世に送り出しました。

 

するとこれが少しだけ話題を呼び、おにっちは次のネタを書く材料を手にする事ができました。

 

しかし困ったことに前回のネタはウォッカで泥酔した際に作り上げた酔拳のたまもの。

再現性がありません。

一体全体どうやって考えたのか皆目見当もつかないのですから。

 

頭を抱えるおにっち。
やけになり、またウォッカをあおります。

 

翌朝

不思議な事に今度は3つネタが仕上がっています。

 

おにっちはまたこれを世に繰り出しました。

 

するとこれがまたバズに次ぐバズ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(上の流れを数回繰り返す)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

気がつくとおにっちは立派なアル中になっていました。

 

違います。
おにっちのお話しは世に知れ渡り、おにっちの夢が叶います。

しかしおかしい。

今では手が震えてペンを持つのもままならないのに朝目覚めるとネタが仕上がっている

 

ある夜おにっちはウォッカをあおるフリをして水を飲んで過ごしました。
そしてその日の夜中

 

そっと起きだして作業場を見てみると….

ちっさいおっさんがネタを書いている

一心不乱に書いている。

 

そうです。

 

これまでのネタは全てちっさいおっさんが書いていたのです。

 

 

翌朝おにっちは、どうしてもおっさんにお礼がしたくなり、ワンカップとするめをそっと作業場に用意しました。

 

これが転落の始まりでした。

 

ちっさいおっさんは酒に溺れ、ネタを書かなくなってしまったのです。

 

連日連夜繰り返されるおにっちとちっさいおっさんの酒盛り

 

二人はすっかり酒浸りになってしまったのです。

 

お正月ですがお酒はほどほどに。

 

FM802 ROCK FESTIVAL [RADIO CRAZY 2017](レディクレ)に行きたかった

タイトル通り行きたかったというくらいなので行けません

北海道民に年末の関西でのフェスはハードルが高いです

 

スポンサーリンク

 

飛行機もホテルも高いし

 

行けないのでせめてタイムテーブルを見て、行くとしたらどういう流れでまわるかななんて妄想をしています。

 

あぁあっちに行くとこっちが行けない

体力持つかな

 

全て無駄な悩みです。

 

MONOEYES見たいな。

 

細美さん納めしたいな。

 

 

どなたか青森から引っ張って北海道を本州にくっつけてください。

 

いや、陸つなぎでもどうせ飛行機か。

 

遠いもんね。

3年越しの夢

無事にお正月休みを迎えたい

いきなり何を言い出したかと思ったあなた!

そんなあなたは是非とも私のブログを読み漁ってください

 

スポンサーリンク

 

詳細な説明は割愛させていただきますが

 

一昨年=家が浸水

昨年=インフルエンザ

 

とお正月休み台無しの刑に服したおにっち

 

今年は無事にお正月を迎えられるでしょうか

 

むしろ3年分の運を込めてお年玉として年末ジャンボが当選してくれても一向にかまいません

 

なんならみなさんお年玉ください!

 

今年は私11連休の予定!

 

立派な社会不適合者製造期間です

 

もともと社会に適していませんがね!

 

とにもかくにも

今日と明日を乗り切れば年末の楽しい時間!

 

ワクワクしますね。

 

 

みなさんも怪我や事故に気をつけて素敵な休暇を楽しんでください!!