インスタから飲食店を予約

 

Instagram(インスタ)とぐるなびが協力して飲食店の予約機能を提供させるそうな。

インスタの飲食店プロフィール画面に「席を予約する」ボタンが設置され、クリックするとぐるなびの予約画面が立ち上がる。

いちいち

インスタを閉じる→ブラウザを立ち上げてお店を検索→予約ページを探す

という手間が省けるというわけ

 

ただし、この機能を追加できるのは

インスタのビジネスアカウントとぐるなびのネット予約機能の両方を利用している飲食店だけ。

 

友達がおいしそうな写真をあげているのを見て自分のここに行ってみたいと思ったらそこから予約できるというわけではない。

上手くハッシュタグなんかを使って紐付ける必要があるということだね。

 

しかしまぁ、スマホが普及してからどんどん世の中が便利になる。

 

凄いね人類

めざましい発展。

 

この先どんな驚きが生み出されるのか。

生きている間にどこまで人類の生活は進化するのか。

楽しみでならない

 

スポンサーリンク