人に責任を押しつける「わからない」

 

考えもせずわからないと言う

誰もが最初はわからない事を考え、調べ、試して覚えていくのではないか

 

それなのに

簡単にわからないと言う

 

それを誰かに言うと

「世の中そういうものだよ」と訳のわからないなだめ方をされる

 

自分の中で「世の中そういうもの」と思うのは自分の心を守る為に役立つからいいとしよう

 

人に対して「世の中そういう人が多いから」というなだめ方のわけのわからなさが大嫌い

大っ嫌い

 

世の中は沢山の人で成り立っているから多数派の意見が常識という考え方はしかたない。

ただ明らかに間違っているものを「世の中そういうものだよ」と言ってなだめようとするのはなんなのあれ?

 

努力もせずにわからないが許されるのは人に迷惑をかけない時だけだ

 

自分が努力をしないことをわからないといって人に押しつけるのはただの甘え

怠け

なまはげ

 

はい、おしまい

 

スポンサーリンク