外側に原因を求めない。

何かが上手くいかない時。

自分の外側に原因を求めるか

自分の内側を探すか。

 

外側に原因を求めるのは楽。

原因を見つけても改善する努力をしなくていいから。

諦めやすいから。

 

しかし、それでは成長が止まってしまう。

 

自分の内側を探し、それを見つける事ができれば改善する事ができる。

乗り越える努力をしなければならないがその分成長することができる。

 

それに気がつかず、もしくは気がつかないふりをして、外側にばかり目を向けるようになると慣れてしまい成長することを止めてしまう。

 

考え方を変えた瞬間に世界は変わる

 

一つ一つ乗り越えて成長し続けよう。

スポンサーリンク