自分の境界線

 

突然ですが、人間は全ての可能性を秘めています。

朝から突然頭が沸いたとお思いですか?

違います

 

常に沸いてます

 

それはさておき

まぁ、聞いてください

 

人間は生まれた瞬間全ての可能性を持って生まれてくるんですよ。

何でもできる。

 

え?何言ってるの?

やっぱり頭沸いてるじゃないって?

 

いや、そうじゃなくて。

うん、沸いているんだけれどもさ。

 

生まれた瞬間は本当に全ての可能性を秘めている。

しかし、成長を重ねるにつれて

 

失敗体験

誰かの作った常識

恐怖心

 

沢山の事を学びます。

そしてその瞬間に自分の中に境界線をひく

 

ここまでしかできない

と。

 

本当はその先にも可能性は広がっているのに

自ら線を引いてしまう。

 

さらに時を経て、どんどん増えたその境界線は

二次元から三次元に姿を変える。

 

積み重なった線が壁になる。

 

そうやって壁を築いているうちに

いつしか四方を囲まれる。

 

こうなってしまってはもう希望を持たずに日々を過ごすだけの存在になってしまう。

 

 

一歩踏み出すだけでいい

 

できないと思った境界線の一歩その先に

 

一歩でも

1cmでも

1mmでも

 

踏み越えた瞬間その境界線は消滅する。

壁となって積み重なってしまってからそれをぶち破るのにはエネルギーが必要でも、境界線なら踏み越えてしまうだけ。

 

自分の作った限界にひきこもらず、その線の外側にでていってみよう。

 

無限に広がる世界の中で

自分の思い込みに中に閉じこもってしまうなんてもったいない。

 

そこに境界線なんて存在しない。

 

あるのは自分の勘違いだけ。

 

自分を信じて踏み越えてみよう

 

 

そうすればなんでもできる。

 

なんでも

 

 

スポンサーリンク