心ここにあらず

なんでわかってもらえないんだろう。

どうしてそんな風に考えるんだろう。

 

ふとそんなことばかりを考えている時。

 

心はバランスを崩します。

 

自分の心が他者の元にいってしまっているから。

 

 

心というのは過去や未来という時制

自分ではなく他人のところという場所

この二つが別の場所にいってしまうとバランスを崩します。

 

イライラしたり

不安になったり

悲しくなったり

 

ただ、その具体的な理由が自分には見えないから、

なんとなく苦しい状態が続く。

 

そんな時は自分の中心に心が戻ってくることを意識しましょう。

 

今目の前のことを全力で楽しみましょう。

 

目の前に起こっていることに全ての可能性が秘められている。

 

ありもしないことに一喜一憂させられず

目の前の事を全力で味わおう。

 

そうやって自分を大切にしているうちに

いつのまにか周りにも優しくなれる

そうなると状況は大きく変わるよ

 

 

スポンサーリンク