三冠王

仕事の都合でお昼ご飯が他のみんなより遅れる

よくあることです。

 

弊社オフィスでもそのような光景が見られるのですが、一生懸命お仕事をしているときにお弁当の匂いが漂ってくると意外と気になるものです。

 

匂いのきつい物を食べられたりすると結構迷惑だったりします。

 

私は、別室で食べればいいのにわざわざ自分の机でネットを閲覧しながら食べるなんて少々配慮に欠けるな、などと思っていました。

すると食べる事に集中していない彼は卵焼きを床に落としてしまいました。

訪れる一瞬の静寂

 

「これが本当のたまごサンド(砂)」ポソッ

 

やりやがった!

誰も聞いていないのにぽつりと呟きやがるのです。

 

みんなまじめに仕事しているのに!

聞こえるか聞こえないかの音量で!

 

私はこみ上げる少しの笑いと大量の怒りを抑えるべく下を向きます。

 

この時点で私の中の迷惑ランキング嗅覚、聴覚部門の二冠王です。

 

なんとか平静を取り戻した私は顔を上げ業務にとりかかろうとしました。

 

と、その時

 

視界に入ってきた彼の食事のとりかたの汚いこと!

食べ方が汚い人っているじゃないですか!

そう!それ!

 

なんということでしょう

この瞬間、彼は視覚部門でも堂々首位に躍り出てしまったのです。

 

伝説の迷惑三冠王が誕生した瞬間です。

 

歴史的瞬間に立ち会った私はスタンティングオベーションで彼の偉業をたたえる

訳もなく

迷惑三冠王の姿をじっと眺めるのでした。