当たり前を疑ってみよう

当たり前。

自分の中でそう思っていてもそれは本当に当たり前なんだろうか?

 

そもそも当たり前だと思っているから意識しないと疑うことすらしない。

 

けれど、自分の中の当たり前は意外と当たり前じゃなかったりする。

 

完全に多くの平均から離れている場合、

当然のことを言っていても周りの意見がそれを受け入れられない場合。

 

 

本当に当たり前なことを言っていても、それを受け入れられる環境でないとその当たり前はもはや当たり前ではない。

 

 

絶対的に正しいことというのは存在しない

あくまでも全ての判断は相対的に行われる。

 

当たり前を否定してほしいのではなくて、

当たり前を疑ってみて欲しい。

 

そうすると、

「どうしてそんなこともできないんだ」

「どうしてこんな簡単な事が理解できないんだ」

というフラストレーションが減る。

 

 

自分を否定するのではなくて

自分を守るために

 

こんな考え方もあるかな

 

 

そんな風に思う。

 

 

スポンサーリンク