生活音がうるさい

新聞をめくる音

激しいタイピング音

引き出しを締める音

物を置く音

 

スポンサーリンク

 

私の職場にはとにかくこれらの音が非常に大きい音の人が多い!

あれ?それがスタンダードなのか?と錯覚する

 

がしかし!

 

この動物園の檻から出ると

そこは人間の生活

 

うるさくない。

 

じゃあここは動物園だと割り切って考えよう

 

 

無理!!

 

2秒が限界

 

だってうるさいんだもん。

 

 

 

 

生活音のうるさい人に悩まされている人ーーー!!

どうやって対処してるの?

 

我慢?

 

ねぇ我慢?

 

 

私は我慢できない。

 

そこで私は考えた。

相手に一切の悪感情を与えず、むしろ喜んで静かにしてくれる方法を。

 

 

ない!

 

 

ないよそんな都合のいい方法

 

仕事に支障を来すから耳栓もできないし。

 

 

 

とりあえず午後からはゴリラのモノマネをしながら本能のままに音をたててみよう。

 

彼らの気持ちが理解できるかもしれない。

 

 

大切なのは相手と同じ行動姿勢を取ることで少しでも視界を近づけること

同じ世界に飛び込むこと

 

共感

 

お昼からも頑張ろう