2019年 今年はパンの年

 

突然ですが先日から私の脳内に

「食べると生命の危機に陥るパン  仮死パン」

やら

「食べると腐るパン  腐乱すパン」

 

なんていう謎のパンシリーズが湧き出しております。

 

ここまでは1年365日の内、実に98%を正気を失った状態で過ごす私にしてみればまぁ通常営業の範囲内です。

 

しかし今朝のこと

いつものように会社に行きたくない重ーーーーーい気持ちを引きずりながら歩く私を驚愕させる事態が起こりました

 

 

「なぜ労働をしなくてはならないのだろう。日々の糧を得るためだ。働かなくては生きていけない。なぜ働かなければ生きていけないのだろう」といつもの誤作動思考を繰り返しながら地下鉄駅から地上に向かう私。

 

あぁ、この階段を上ったらまた会社に着いてしまう

一段一段悲しい思いを踏みしめながら歩を進めていると

そこに見慣れない物質

 

そう

 

パン

 

チョコチップがあしらわれた

細長い

 

パン

 

何故だ

何故こんなところにパンが、、、、

 

しかも踏まれて平べったくなってる

 

チョコチップがあしらわれているパンがあしげにされてチョコだか砂だかわからないものをびっしり身にまとってそこに鎮座しておられる

 

そもそも本当にチョコチップだったのかどうか怪しい状態で鎮座しておられる

 

何故

 

 

パンが

 

 

階段に

 

 

ひな人形のお内裏様のように

 

 

もちろん正しい理由なんてわかりません

 

しかし

 

2019年の私はパンとご縁があることだけは確かだな

 

そんな風に思うのでした。

 

スポンサーリンク