神経伝達物質

怒りなどの嫌な気持ち

 

スポンサーリンク

 

生み出すのは所詮神経伝達物質。

 

だったらその物質のせいだと割り切って違う物質がでるように行動する。

 

それだけで楽しく生きられるのではないだろうか。

 

笑顔でいればとにかく脳から何かいいものがでてくる。

そう信じて疑わないおにっちです。

 

 

私の場合しょうもない考えが温泉のように湧き出してくるので神経伝達物質も困っていることでしょう。

 

 

人はそういう私をこう呼びます。

落ち着きがない。

 

 

私は行動が極端なので常に何かを全力で考えているか

揺らいでる昆布のように何も考えていないか。

 

二択です。

 

いや、昆布がなんにも考えていないかどうか知らないけれども。。

 

 

とにかく!今日は月曜日!!

 

働きたくないなと思っているそこのあなた!

安心しろ!

私もだ!!

 

 

けれど私たちが働くのは誰にお願いされたわけでもなく自分から雇ってくださいとお願いして始めたことだ!

 

自分で決めたことはやり抜こう。

いやなら辞めよう。

 

人間意外となんとかなる。

自分が生きるだけならね。

 

私は大切な家族を守る為に今日もがんばる。

それは私の責任であり生きがいだからね。

 

 

そんじゃ今週も一週間ばんばりましょう