命の使い方

命の使いどころ

意識していますか。

 

 

せっかく生まれてきたからには

何かの役に立ちたい。

 

しかし日々の暮らしは

なんとなく仕事に行き

なんとなく遊び

なんとなく費やされています。

 

多くの人を救いたいだとか

多くの人を応援したいだとか

そんな大それたことからではなくても

 

例えば苦しんでいる人が一瞬でもその苦しみを忘れられる

笑顔を忘れている人が一瞬でも笑顔になれること

 

そんな事を提供できたらいいなと思います。

 

周りの人から何だか協力を得られていない

人間関係がしっくりこない

 

そんな人はまず自分をじっくり見てみて下さい。

自己中心的なものの考え方に捕らわれてはいませんか

 

人はやはり自分を応援してくれる人を

応援したくなるものです。

 

受け取ることが先ではなく

与えることが先決です。

 

自分の命の使い方

そんなものを意識して生きてれば

知らず知らずのうちに人の為になっているのではないか

そんな事を思っています。