山に雪が降ったとさ

ち(っさいおにっち)「さむーーーーーーーーーいっ!!寒っ!!さっむ!!!!さむーーーーーー!!」

私「まだ何にも言ってねぇよ!」

 

スポンサーリンク

 

ち「ちゃうがな!気温が低い言うてんねん。じぶんの知能が低いとは言うてへん」

 

私「なんだそっちかって誰の知能が低いんじゃ!このごくつぶしが!!」

 

ち「そんなことよりじぶんストーブ焚こうでストーブ。寒くてかなわん」

 

私「ばかもん!この程度の寒さでストーブのお世話になってたら冬なんて越せんぞ!」

 

ち「ちっ!せこっ!せっこ!!お前なんて自分の鼻水のつららが頸動脈にささって絶滅したらえぇねん!」

 

私「そうなる前につららおってお前に突き立てたる!」

 

ち「しょーもないヤツがしょーもないこと言うせで余計寒なったわ!おでんでもこうてこよ」

 

私「あっ、私にももちきんちゃくを…」

 

ち「あとは?」

 

私「おっ買ってきてくれるのか?じゃあ牛すじ」

 

ち「ちょっとまっとれ」

 

ち「いやぁーーーー外寒い!出られへん!ちょっ、自分いってきてぇーや!!」

 

私「そんなことだろうと思ってもう準備してたよ。行ってくる」

 

 

こうして今日もおっさんとおっさんは幸せに暮らしましたとさ。

 

 

急に寒くなってきました。

北海道の高い山では初雪も。

 

みなさん風邪などひかないように週末を楽しんでください。

 

では。