お金の話

お金の話ってみんな好きだよね?

私はお金大好き。

 

スポンサーリンク

 

お金があると知ることができる世界の幅が広がるから。

 

お金の話ってどうして疎まれるんだろうね?

 

みんなお金を稼ぐために一生懸命仕事してがんばっているのに。

 

お金の話をするのは避けようとする。

 

「私はお金をもらうために仕事をしているわけではありません!」って人いる?

 

それはもう仕事ではないよね。

趣味だよね。

 

いや、別にそれはそれでいいの。

 

ただ変に自己表現をねじ曲げる必要はないんじゃないかってこと。

 

世の中には私はこうしてお金を儲けていますっていう情報を売ってお金を得ている人がいる。

 

買う人がいるんだからそれでいいと思う。

 

けれどそれってお金を稼ごうとしているのにそういう人の餌になっているわけ。

 

結局何が言いたいのかわからなくなったからとりあえず今の私の欲求をおしらせするね。

 

妻と一緒に旅行に行きたい!

 

そんなことで今日も1日がんばろうね。

がんばってお金稼ごうね。

 

楽しく暮らそうね。

 

 

んじゃ。