NEWSMAP

NEWSMAP?

どういうこと?

 

はい、昨日とても楽しい時間を過ごして朝から上機嫌なおにっちです。

 

スポンサーリンク

 

突然ですが聞いてください。

 

今朝のことです。

 

今日も健気に会社に向かうおにっちくん(推定36歳)は懸命に歩を進めておりました。

 

ちょうど信号が変わりそうなのを目にしたおにっちくんは、その信号を渡ろうと立ち止まります。

 

「わ!あぶない!!」

 

振り向くと自転車に乗っているおじさんが猛スピードで私に挑んでくるではありませんか。

 

野生動物のように機敏な動きで右往左往するおにっちくん。

襲いかかってくる闘牛を華麗にさばくようにひらりとかわして難を逃れます。

 

唖然とするおにっちくんはおじさんの顔を見ます。

 

おじさんこっち睨んでる!

 

 

はぁ?

はぁあああああああ!?

 

 

どういうこと?

 

私が悪いと??

 

生まれてきてごめんなさいとでも言えばよろしいか???

 

 

ちょっと検証してみましょう。

1.私は自転車のおじさんの存在を全く認識していなかった。

2.私の歩いていたのは歩道

3.私は急に進路を変えたわけではなく、立ち止まっただけ

4.おにっちはぽんこつ

 

以上です裁判長!!

 

自転車に乗っている人でわざわざ歩行者の近くをすり抜けようとする人いませんか?

タイムでも競ってるの??

不測の事態に備えて余裕をもって避けましょうよ。

 

そもそも自転車は車道を走るものですから。

ただ、車を運転する身としてはそれも危ないし怖いから自転車が歩道を走ることを否定はしません。

路上駐車をしている輩がいるから自転車は車道を走りにくいしね!

 

でも自転車も気をつかおうよ。

 

こんかいのおじさん(自転車の方ね)は何故自分が被害者側だと思ったのか私には全く理解出来ません。

 

いや、被害者だと思っているかどうかはしらん。

 

けど確実に怒っていらっしゃった。

 

なんで?

 

私がポンコツだから?

 

 

私があと20年若かったら16歳だぞ!

いや、意味わからんな。

追いかけていって文句を言っていたぞって事が言いたかったんだけどもともと私はそういうタイプじゃなかったなと思って….

 

なんにせよ、お互い無事だったのでよかったのですがおじさん(自転車の方)がおじさん(おにっちくん)を睨んだ意味だけは聞いてみたいものです。

 

世の中には興味を引かれる物が沢山ある。

 

以上おにっちがお送りしました。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

もう少しおつきあいいただける方はこちらの過去記事もどうぞ。

 

おにっちはVALUを公開しております。

みなさんのご支援がおにっちの力になります。

よろしくお願いします。

おにっちVALUはこちら