気分屋さんはもしかしたら

ち(っさいおにっち)「何を朝からそんなにムスッっとしとんねんおはようさん!!」

私「えっ!?ムスッとしてた??」

 

スポンサーリンク

 

ち「こんな顔しとったで」

 

私「こりゃまた見事な仏頂面だな」

ち「ほんで何をそんなブスっとしとんねん?ブスがブスっとしてもなんにもいいことあらへんよ」

 

私「さらっと人の外見をけなすなこらっ」

ち「うっせーぶす」

 

私「細美さんのマネか?」

ち「ちょっと言ってみたかってん///」

 

私「けど、本当に私は何の不満もないしブスッとしていたことに気がついてもいなかったんだ」

ち「自分何の気なしに人の顔とか見てへんか?」

 

私「え?なんで?」

ち「かぁーーーあっほやなぁ自分!相変わらずアホやなーーーーー!人間は視界から入ってくる情報を無意識に脳で処理してんねん。意識しないで見ているものからも沢山の影響をうけとる。せやから仏頂面の人と目が合うとなんや嫌な気分になるし、笑顔の人と目が合うとこっちまでほんわかするんや。」

 

私「じゃあ、特に理由がないのに気分がコロコロ変わる人って…」

ち「せや、情緒不安定な人や!ってちがーーーーーーう!人よりセンシティブなのかも知れへんな。人一倍人の気持ちに敏感で優しいのに損しとるかもしれん」

 

ち「本当は先入観なしにそういう人の良いところをみんなが気がつければいいのかもしれへんけど人間みな自分の事に忙しい」

ち「わかってもらう努力とか自己表現はとても大事だということやな」

 

私「そうだね。自分からわかってもらう努力をしないで嘆いてはいつまでたっても誰も自分の事を知ってくれないってことだね」

 

ち「その点わしなんてあれやで?自己アピールの達人やからちょっとの動作ですぐに相手に気持ちを伝えられるで?」

 

私「なに?その手?もしかして小遣いせびってる?」

ち「ほーらな?わかったやろ??ってなに自分中指立てとんねん!今日という今日はケツから手ぇ突っ込んで奥歯の虫歯治療したらぁーーーーー!!!」

 

私「虫歯なんてないしやるなら普通に治療しろやぁーーーー!」

 

 

 

何気ない表情

 

意外と周りに影響を与えます。

意識しないで難しい顔をしてしまっているあなた。

 

せっかくなら笑顔でいませんか?

 

不思議と周りが優しくなりますよ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

もう少しおつきあいいただける方はこちらの過去記事もどうぞ。

 

おにっちはVALUを公開しております。

みなさんのご支援がおにっちの力になります。

よろしくお願いします。

おにっちVALUはこちら