幸福の種

ある朝目が覚めるとあなたは世界の全ての仕組みを理解する知能を得ていました。

 

スポンサーリンク

 

人の考えること、世の中の流れ、世界の行く先。

あなたにわからないことはありません。

あなたは莫大な富と名声を手に入れ、全ての欲望を満たすことに成功しました。

あなたにできないことなどありません。

 

そんなある日。

ふと、退屈だなと思う瞬間が訪れます。

 

不思議な事にその全てを見通す知能で考えてみても退屈を消し去る方法が見当たりません。

わからないことなど無いはずなのに。

できないことなど無いはずなのに。

 

必死に原因を考えたあなたはある結論にたどり着きます。

 

それは

 

不足の無いところには充足も存在しないということ。

つまり全てを満たしたことで自分は幸せを感じる権利を手放してしまったということ。

 

いつも嘆いていたその不足は自分を幸せにしてくれるかけがえのないものだということ。

 

人間の感覚は全てが相対性の世界です。

今の自分の不完全さを嘆かないでください。

その欠落は全ての幸福の種です。

あなたは今はまだ手に入れていないその全ての分だけ幸福を感じる権利を持っているんです。

 

嘆くことですら幸せの準備。

 

未来は明るい。