その昔、私が初めて行ったライブ
それは忘れもしないTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ
身の回りにライブが好きな友達なんていなかった私
そもそも友達がいないだろってやかましわいっ!
まぁいなかったんですけど。
ライブという物に興味はあれど全く勝手がわからなくてとにかく怖い。
スマホも無かった時代。
インターネットすらまだ発達していなかった時代。
チケットの取り方すらよくわからない。
ただ大好きなアーティストが実際に曲を奏でる姿が見たい
その一心だけでチケットの販売元まで自転車を飛ばし、チケットを売ってくれと宣うよくわからない青年。
きっと気持ち悪かったことでしょう。
なんとかチケットを手に入れても当日の流れが全くわからない。
タトゥびっしりのガラの悪いお兄さんがはびこる怖いところなんだろう。
喝上げされたらどうしよう。
なんていう小心者マインドを前面に押し出した挙動不審の青年
気持ち悪かったことでしょう。
チケットをもって入場しようとすると1ドリンク500円が必要とのこと
「喉なんて渇いてねぇわ、飲み物なんていらん。」
心の中で悪態をつきながらも周りのみんなに合わせる挙動不審の青年。
長いものにぐるんぐるんにまかれる小心者の青年。
後にそれは必ず払わなくてはならないと知り、恥をかかなくてすんだとほくそ笑む青年。
気持ち悪かったことでしょう。
とにかく何もかもが初体験。
色んな困難を乗り越えて目にしたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT
かっこよかったなぁ。
人の上に人が転がってきたり
ガツガツぶつかってくる人がいたり
「なんだこいつら頭おかしいのかな」
って心の中で思ったな。
あっという間にライブが終わって
キーーンって鳴りつづける耳がいつまでもその余韻を引きずってきてくれたな
なんて懐かしいことを思い出した