絶滅危惧種に指定してください

 

イカン!!

絶滅する!!!

いっかーーーん!!

 

はい、何を騒いでいるかと申しますと

風邪をひきました

 

地震の影響によるストレス、食料の取得困難

ここ最近の急激な気温の変化

疲労

 

その他諸々の織りなすハーモニーが

私に風邪という贈り物を届けてくれました。

 

どうか私を絶滅危惧種に指定してください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【絶滅危惧種】

絶滅の危機にある生物

 

チンパンジー

ゴリラ

レッサーパンダ

トラ

オオワシ

チーター

アフリカゾウ

アホウドリ

オニッチ(New)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じにして欲しいわけです

 

え?

アホウドリの後にアホウビトを入れてどうする?

やかましいわっ!誰がアホじゃい!

 

え?既にゴリラが入っている?

やかましいわっ!誰がゴリラか!

 

まぁそんなことは置いていおいて。

 

喉がものすごく痛いんです。

喉がね、

「いや!おかしい!おかしいで!!わしなんかおかしい!あっかーーーん!

なんかめっちゃ変な奴(菌)おるもん!誰!?こいつら誰!?」って騒いでいるわけです。

 

人間の体って凄いですよね

体に異常が起こると

痛みやかゆみ、変色、変形などと言った様々な方法でアピールしてくる

 

たださ、

地味すぎない?

アピール。

 

何、痛いって

もうさ、わかったわけよ。

喉がおかしいのは

なのに何!?

何いつまで痛がっているの?

しかもさ、痛いって曖昧過ぎない?

なんで痛いのかもわからないじゃない

神さまもさ、もっとこうわかりやすく設計すれば良かったんだよ

こんな感じでさ、一目瞭然で風邪だってわかるようにすればさ

自分もすぐに風邪だってわかるし

端から見ても

「あ、あの人風邪だ!近づかないようにしよう」

って思って感染予防にもなるわけじゃない。

 

何痛みって。

地味すぎるだろう。

 

停電や

物流の停止

風邪

 

普通の日々を過ごすことが難しくなると

日常のありがたみに気がつきます。

 

日頃から自分は幸せであると気がつけるようにしていきたいね。

 

具合悪いからこのへんで

絶滅するーーー

スポンサーリンク