生きることに不向き

 

最近深夜の3時頃に必ず目がさめます。

胆振東部地震の影響でしょうか(3時頃大きな揺れが起こることが数回ありました)

しかし起きると言ってもただ目が覚める訳ではありません。

 

必ずと言ってよいほど夢を見ています

ずーーっと昔の記憶から

顔も覚えていないような人が出演するもの

果ては全く訳のわからないないようなものまで内容は様々

 

昨日なんかは飛行機が墜落する夢を見ました。

 

その内容は

ベテランパイロットが若いパイロットに「よし、やってみろ」と急に無茶ぶりし、当然のように機体がバランスを失う所から始まります。

 

大きく揺れる機体

これはいかんとベテランが立て直します

そこでやめればいいのに何を血迷ったかベテランさん

「よし、着陸もやってみろ」と一言

 

一度命の危機を感じた私は

「あほか!血迷ったか!絶対できないだろう!トンボの羽よりたよりないわ!!」

と罵声を浴びせ続けます

(ちなみに私の座っているところは操縦席のすぐそばで何故かコックピットのドアは全開でした)

しかし意に介さないクルー達

 

断りもせずノリノリで操縦し始める新人

 

案の定バランスを崩す機体

ぐるんぐるん回転しながら地面に向かって一直線

 

っもうだめだ!

 

そう思って硬く目を閉じる私

 

 

 

 

なかなか墜落しない

 

ひたすらぐるぐるまわる

 

いたずらに死への恐怖が続く

 

ここで

「あっ、夢だこれ。起きよう」

そうつぶやきながら現実に帰ってきました。

 

何この夢

頭おかしくない?

 

意識下でも無意識下でも頭おかしいなんて生きることに不向き過ぎない?

 

どなたか解決策を提示してください

 

よろしくおねがいします

 

スポンサーリンク