逃げていることに気がつけなくてはならない

 

考えているつもりでも

実は考えるのが疲れるから無理矢理結論づけていることは沢山ある。

 

それは考え尽くしたつもりになっているだけで

実は逃げている。

思考停止。

 

何かを成し遂げようと思ったら

考え尽くすなんていうことは恐らくない。

 

どんどん煮詰めていけるはず

煮詰まったら薄めて味付けして

更に煮詰めることができるはず

 

こうして長年煮込んできたものが

秘伝のタレみたいになって

何かを成し遂げている。

 

そんなことじゃないだろうか

 

昨日ふとそんな事を思った。

 

疲れること

消耗することから逃げてはいけない。

逃げていることに気がつけなくてはならない。

 

本当に自分がやりたいことがあるのなら。

楽して簡単になんていう都合の良い方法はない。

 

がんばって秘伝のタレを作りだそう。

 

いや、別に究極のラーメンや料理が作りたいわけではない。

 

なりたい自分になろうという話

 

スポンサーリンク