お金持ちになるには

私は最近どうやったらお金持ちになれるか、そればかり考えています。

 

スポンサーリンク

 

寝ても醒めても

大げさじゃなく夢の中でも考えています。

 

 

どうしてそんなにお金が欲しいのか。

 

 

お金があるという状況を知りたいじゃない?

 

知的好奇心。

 

私はあまり物欲がありません。

 

 

高級車とか大きな家とか

 

そんな物には全く興味がない。

 

 

ただ、あそこに行ってみてたい

だとか、あれをやってみたい。

 

そう思った時にお金がないことでできないことが嫌だ。

それとほら、単純に困った人を助けてあげられるじゃない?

 

 

とにかく思いついたらすぐ行動したい。

 

正確には思いついたらすぐにでも行動できる状態にしていたい。

 

それが本当に自分にとって必要かどうかを見つめ直す時間は自分で作れるから。

 

そして色々考えてみた結果。

 

私に一番足りないのは

 

覚悟

 

なんだかんだ理由を付けてはみてもなにが足りないかと言えば覚悟だよ。

 

 

きっかけとか環境とか

 

そんなものは覚悟があったらねじ伏せられる

 

 

最大にして唯一必要なものだと思った。