存在感とは

昨日のこと

1日の仕事を終えて家への帰り道

地下鉄に乗り込むと

後から乗り込んできた人が私にぶつかってきました

 

18時頃と家路につく人が多い時間帯だったとはいえ

ぶつかられた時の周りの状況は全く混雑しておらず

何故わざわざ私にぶつかっていったのか全く理解出来ません

しかも

謝るわけでもない

 

意味がわからん

理解できん

私は理解できないことがあると納得のいく理由を見つけるまで考え続ける癖があります

 

考えども考えども

自分を納得させることができない

 

なんとなくイライラしながらコンビニに寄る私

 

買い物を済ませて自動ドアの前に立つと

 

開かない

偶然センサーの反応するところに立てなかったのかと

微妙に左右に揺れてみるも

 

開かない

 

もともとイライラしていたのに

余計にイライラします

 

1歩下がって再度前に出てみるも

やはり開かない

 

なんでじゃ!

叩き割ってやろうかこの野郎!

と思った瞬間

 

別の方が通りかかり

なんなくドアは開きます

 

あれ?

 

もしかして私

 

消えていたんじゃない?

 

存在しなかったんじゃない?

 

だからぶつかられたし

自動ドアも開かなかったんじゃない?

 

 

妙に納得して家に帰りました

 

スポンサーリンク

アメリカ大統領選 最終テレビ討論会

2020年アメリカ大統領選 最後のテレビ討論が始まりました。

 

前回はお互いの話を最後まで聞かないところがとても気になっていましたが今回は討論の時間以外は相手のマイクをオフにするなど対策が取られた模様

 

やっぱりみんな気になっていたんだね

 

今回はどんなやりとりが繰り広げられるのか

 

楽しみです

 

スポンサーリンク