靴の踵爆発症候群

はいどうも

時々靴の踵が爆発する私です

 

私は幸運にも日本という安全な国に生まれたので道を歩いていて地雷を踏むことはありません

ですからもちろん実際に爆発物を踏んで爆発するわけではありません

 

さらに言うと爆発すらしていません

 

ただ、靴の踵が爆発したかのように割れるのです

 

何故か

安物だから

 

そして

 

手入れが行き届いていないから

 

私は定期的に靴のメンテナンスなどすることが出来ない人種なので安い靴をはきつぶしてはすぐに買い換えるというスタイルで生きています

 

当然安い物なので質も良くない

 

結果

 

悪条件が重なると

ソールが劣化して割れる

 

なんだか歩きにくいなと思って踵を見ると

爆発後

 

気がつかない間に不発弾を踏んだんじゃないかと焦ります

 

きちんとした靴を買ってしっかり手入れした方がいいのかもしれない

そう思いつつも家と会社の行き帰りしか履かない靴

どうしたもんか

 

オシャレは足元からなのに

爆発した靴はいただけない

 

スポンサーリンク