GW10連休の過ごし方

まもなくGW突入

今年はなんと10連休

 

そんなに一気に休みはいらないなんて声もちらほら聞こえますが

 

まったく同意できない!

 

休みなんてあるにこしたことない!

 

収入が出勤日数に影響されない普通のサラリーマンの長所!!

そして私は普通のサラリーマン

 

普通じゃないのは言動だけ!

なのでお休みはあればあるほど嬉しい

 

 

10日も連続で休んで何かやりたい事があるのか

どこかに遠出するのか

 

 

全くそんな予定はない

 

でも休みだというだけで嬉しいじゃない。

一日中本を読んでいても

だらけていても

なんなら真っ昼間っからビール飲んでいても

全く問題ないんだよ

 

なんなら北海道は桜まで咲いちゃうんだから

 

特別な事なんてしなくても10連休だというだけでもう特別なんだもん

スペシャル!

 

妻「今週あと5日仕事したら10連休だって」

私「え!?今週金曜日から休みだっけ!?」

妻「???」

私「あっ、5日ってことは今週は普通か」

 

なんていう会話が今朝繰り広げられるくらい特別

だってもう五月病始まっちゃってるんだもん私

 

去年の分なのか今年の先取りなのかわからないけどバグっちゃってるんだもん

 

みなさんは何をして過ごすのでしょう

あまり脳をゆるめすぎると私みたいになっちゃいますよ

 

 

スポンサーリンク