明日世界が終わるとしたら

明日世界が終わるとしたら何をするだろう

時々考えませんか?

 

今朝もなんとなくそんな事を考えながら通勤してきました。

 

昔は

最後の瞬間までやりたくてもできなかったことを思い切りやろうとか

貯金を使い切ってやろうとかそんなことを考えていました

 

しかしそれが年を重ねるにつれて

「そもそも明日人生が終わってしまうとわかっていたらきっと何をしていても楽しくないな」

「それならせめて今までお世話になった人に恩返しをしたり大切な人にありがとうを伝えながら時間を過ごそう」

そんな風に思うようになってきました。

 

今朝も結局その結論にたどり着こうとしたところで、、、

 

 

違う!!

違うぞお前!!

発想が狭い!

四畳半か!!

 

と頭の中で声がこだましました。

 

そもそも何故世界が終わるという前提を受け入れてしまっているのでしょう。

 

あがかんかい

 

そう

世界が終わらないようにあがきなさいよ

 

前提を覆さんかい

 

どんな終わりを迎えるか知らんけど

そんなものは認めない

 

自分と家族だけでも生き延びる方法を探す!

 

いや、このブログを見てくれている人も助けられたら助けるけども

とりあえずみんな自分のことは自分でなんとかしてください。

 

でもまあ力を合わせて難局を乗り切ろうよ

 

恩返しとかそんな綺麗事で誤魔化して諦めを受け入れちゃいけない

諦めていることにまずは気がつこう

 

世界は私が救う

 

何この大それた終わり方

まあいいや

 

スポンサーリンク