有刺鉄線でも巻き付けようか~電車でのマナー~

トゲトゲしたいお年頃です

触る物皆傷つけたいお年頃です

 

そんなわけではない!

 

ではなぜ有刺鉄線を巻き付けようという思考に至ったのか

地下鉄なんかの限られたスペースで

全く知らない赤の他人に触れられるのが非常に嫌だからです

不快感がひどいです。

 

とはいえ私も社会の端くれに参加する人間

満員電車で触るななんて無茶は言いません

 

私が不快感を感じるのは

 

それなりにスペースがあるのに触れられる時!

 

わかるかな

普通に立っていれば触れずに済むのに

スマホなんかを見ながらその手が当たる

 

あほかと!

 

触るなと

 

今まさに親御さんが生死の境を彷徨っていて緊急の連絡なのか?

そのやりとりをするために止むに止まれず私に触れているならそれは許そう

急いで病院に駆けつけてあげなさい

 

けどな!

 

そのスマホをもつ手が当たっているなんて事象が多すぎる!!

 

そんなに緊急性のある人はそういないだろう?

 

つまり!

クソくだらない何かを見るために私に不快感を与えないでもらいたい

 

いや、クソくだらない何かを見るのは自由だ

思う存分やってくれ

 

ただし私に触るな

 

私のいないところでやってくれ

アホのためにわざわざ私の行動を変えるのは大変なんだよ

 

なのでこれをもっと簡単に解決したい

 

そこで

・アホに触られたときには電流が流れるように改造をうける

・アホにフラフープの装着を義務化する

なんて方法を考えたがどちらも費用対効果が悪すぎる

 

そこで現実的な落としどころ

 

有刺鉄線

 

昔のプロレスなんかで使われていたあれ

デスマッチで使われていたあれ

 

刺さったり電流流れたりするあれ

 

スマホを持つ手が私に触れようものなら

鋭いトゲで血だらけ

これならアホも私に触るまい

 

ただし、満員電車に乗れない

 

人の衣服なんかを傷つけちゃうからね

 

生きづらい世の中になったもんだ

 

 

話が迷子になってきたからこの辺で

 

あっ!せっかく有刺鉄線巻くなら電流も流そう!(ふりだしに戻る)

 

スポンサーリンク